かすがい犬

さよならを告げたpecoの
後をpukuが継ぎます。
老境に入った夫婦のかすがいは
ずっと々犬。

雨日って悲しい

2024-02-22 | dog
 昨日に続き今日も雨☂️散歩。
これは大変なんですネェ、
犬にも飼い主にも辛い‼️

雨合羽がどこへか消えて、
利休君に頂いたコートの出番と
なりました。
これが何ともピッタリサイズ、
フードが無いのでビニール袋でも
と思ったけれど、大した降りでも
無くてそのまま、問題は足!

コッカーの大きな足にピッタリな
サイズの靴をネットで探し、
買ってはダメでまだ探しています。

靴下に昨日はあのペタッと
くっ付くラップで足を包み
行きました。
汚れは付かないものの、水が
入りビジョビジョ。

今朝は靴下にジップロップの
袋をビニールテープで止めて
いざ出陣、これも昨日程では
有りませんが濡れてしまいました。

それに今朝は頭の毛が濡れて、
おばさんパーマ状態のクルクル。

見て笑うワタシも、速足々と
濡れながらの散歩となりました。

こんなだから雨が2日も続くのは
辛い、シートで済ます事も
出来るのに何故にと思うのですが、
我慢していよいよにならないと
用をたせないのが可哀想、
それも今朝は散歩後にトリミング
があるので行かないで我慢は
させられず、行ったと言う訳です。

こんな犬飼いの日常に起こる、
天候に左右される生活、
今までの飼って来た犬達のトイレ
事情をアレコレ思い出しました。

1番の思い出トイレは
柴と和犬の雑種の子達、
この子達は自分の住む家では
雷でお漏らしした時以外一度も
した事が無くて、台風で外に
出られない時に我慢し続け
たのが長時間で心配で心配で
なりませんでした。

この雑種の子は近くで保護した子、
赤ちゃんを外で産んだ時に
私に「うちの子達をみていてネ」
と用を済ませて、急いで帰って
来たなんて言うトイレエピソード、
その時の様子をまだ私は鮮明に
覚えています。

これは昨日、下書きしたものです。
ずっとお天気も悪いままで
困った連休スタート日に
なりました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿