かすがい犬

さよならを告げたpecoの
後をpukuが継ぎます。
老境に入った夫婦のかすがいは
ずっと々犬。

嬉しい時には

2024-02-21 | dog

 地元サッカーチームの

試合に誘われたのに、
体調不良が心配でお断り
してしまい、その試合日が
昨日でした。
 
誘ってくれたのは孫ッチママ友、
いつも「元気〜!」と気に
かけてくれる有難いママさんです。
 
いまだにママ友達とずっと
お付き合い、子供達の様子や
今時の話しを聞ける持ち寄り
飲み会🍻が楽しみ、そろそろ
お花見の予定が気になる時期に
なって来ました。
 
サッカー⚽️の試合はmikaちゃんが
行き、負け試合でしたが
楽しめたようです。
 
私は誘ってくれて有難うは
これこれこれしか無いと、
アップルパイに
イチゴ🍓ミルフィーユと
餡クリームサンド
を作って帰りを待ちました。
 
サッカーがあると私が夕飯を
作らないで済むように、
広場に出店するお店のお弁当を
買う事に決めています。
 
早目に散歩に出て、お店を目指し
たのに残念😢
昨日は出ていませんでした。
ならばとばかりに近くにある
そのお店まで買いに行って来ました。
決めている事の変更って、
食事作りに関しては融通が
効かないものなのです。
たまの楽は主婦の明日への元気!
 
ちょい大袈裟かな🤭
 
お店に出かけ、お魚屋さんも覗くと
氷見の寒鰤を見つけました。
ずっと買いたいお魚だったので
迷う事無くお刺身購入。
お刺身の切り方がやけに薄くて、
シャブシャブ用?
でも被災地に少しだけ協力もなんて
思いもあって、買えただけでも
良かった〜。
 
でお味は?
だって私は食べていないんですもの
分からない、mikaちゃんが
美味しかった〜と😁
 
今、私は生物を控え中なのでした。
 
半日、台所に立って腰を摩り
ながらの散歩に、それでも
嬉しいと作りたくなるのが
お菓子、見かけはそれなりですが
味は最高😀
 
夜のライン、持ち帰ってくれた
お菓子を食べた子供達が
いつものように
「売ればイイのに〜!」
「買いに行くのに〜!」
これを聞くと又作るからネェと
なるのでした😉
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャーリィ)
2024-02-22 11:42:07
おかげん、いかがですか
気温の変化に体がついていけませんよね、、
先日の20度台から急降下の今日は6度って〜
暖かくしてお過ごしくださいね。
私の大好物ばかりのお写真です🎶
Unknown (kzty1103)
2024-02-22 11:57:13
持病故に上手く付き合いながら何とか元気々でいます。
シャーリーさん、アー近くだったらナァ。最近、緑地でノーフォーク数匹を見かけるようになり、
リノちゃんを思い出しています。

コメントを投稿