かすがい犬

年寄り夫婦のかすがいは
ずっと々犬。

🌸桜道の散歩

2019-04-08 | dog
舞い散る花びらの中を
🌸桜の花道となっている
この時期の散歩、午前は
雨で散歩は出来ず、夕方から
又降り出すと聞き、早目に行って来ました。

ここはまだまだ


テニスコート脇はこんな

そして桜の園へ

持ち主のいないボールを
追いかけて

走り回り、午前散歩分を
取り戻しました。

池の畔は

ウグイスの大きく綺麗な鳴き声付、
pukuはウグイス探しを
し始めてしまいました。

晴天の午前の散歩で見る
桜🌸とは違い、
少し寂しげですが
梅にウグイスならぬ
桜にウグイスもなかなか
風情があっていいものです。

それにしても昨日の初夏から冬に戻ったような
気温、そんな気温に背中
を押され?早足散歩になって
しまいました。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンク色の絨毯🌸 (シャーリィ)
2019-04-09 10:06:20
一面に花びらが広がっていますね🌸桜の木がどれだけ多い場所か察することが出来ます〜行けなくて
残念です(^_^;)
pukuちゃん探偵さんの後ろ姿、一生懸命さが可愛いです!
返信する
雨も風も・・・・雪も (kazuba)
2019-04-09 10:42:06
全てが似合う桜の花、一年で一番私が歩く
季節なんですよ。
寒~い! 暑~い!! と言っては歩かぬ私を
歩かせてくれる桜の花に感謝です。
このチビ探偵にも少しだけ感謝かな
思いがけないことに遭遇はpukuのおかげ
シャーリィさん、寺家がイイですよ~!
返信する
桜は…… (利休も)
2019-04-10 12:56:30
綺麗に咲いてる時は勿論の事、こうして絨毯となっても
楽しませてくれますね🌸🌸
こんなき綺麗な桜の下や絨毯の上を歩けてしあわせねー
関東圏は寒さがすごかとニュースで言ってましたからね。
風邪にご用心ですよ
返信する
寒すぎて〜 (kazuba)
2019-04-10 13:07:01
🌸桜も泣いているような寒さよ
いよいよバトンを渡す時期がと
思っていたら、まだ咲いていない
木も有り、今年の桜前線は行きつ
戻りつ複雑かな
風邪なんて引いていられない
生活ですが隙を見せたら
入り込みそうで怖い々。
返信する

コメントを投稿