かすがい犬

年寄り夫婦のかすがいは
ずっと々犬。

メダカ、ニャンコ、ワンコ1番涼しいのだ〜れ!

2024-07-10 | dog
 水槽の水💦が温水になる猛暑、
日除で何とかギリギリの水温の中に
シラスちゃん数匹も頑張って
います。
白くて小さいからシラスちゃんと
名付けました。








別の水槽にも数匹いますが
小さくて、この水槽には移せず
成長を待っています。

毎日、餌やりや水温を見ながら
シラスちゃんの成長を
楽しんでいます。

こちらはご飯待ちの白2ニャン




夕方の涼しい時間に冷たい石の
ベンチに現れる2匹。
ちゃんとイイ場所が分かる、
外猫🐱の逞しさ。


アタシだって、この時間なら
ロコちゃんに会えるかも、
なんて事はない偶然だネェ。
プッちゃん、お先にオヤツ
いただきま〜す!


体調不良マール君、
暑くて散歩は無理だなぁ!


緑地が変わる、どんな風に
変わる?














これらの景色は全て無くなる
所です。

沢山の木々🌲🌲の伐採、
緑地の緑は都会のエアコン、
そんな役目をしてくれている
大切な木々が無くなり、
代わりに巨大な運動施設と
数々のスポーツグランド
それに16もの店舗に
大型三層立体駐車場2箇所を作る
計画が進められています。

これらの計画をどれだけの人達が
具体的に知っているのか、
私達は緑地の緑を減らす事、
そして子供達の遊び場より
スポーツ施設優先、交通手段は
車、この計画を多くの人達に
知らせ計画の見直しに市民の
意見を取り入れて欲しいと
動き出しています。

お隣、東京都の神宮外苑の
再開発に何とも似過ぎて、
都会から自然を無くし人間の
暮らしが良くなるなんて、
あり得ない🤨事、
現在の都市の気候を何と思って
いるのでしょうか。

綺麗になる安全に楽しめる、
一部の人達向けではなく、
老若男女動植物を大切に考えた
計画であれば反対はせずに、
お手伝いがしたいくらいです。

現在の競技場の改築計画に始まり、
一気に緑地内を全てと言っていい
くらいにやり直すとは、
本当に驚いています。

利益優先は必ずシッペ返しが
それは市民に、これが一番
困る事です。
負の遺産作りには加担したく
有りません。

こんな、猛暑になってしまい
改めて自然の大切さを感じ、
夏☀️の木々の緑から声が
「切ったら恐〜い事が
 起こりますよ〜」
こんな声を聞きながら散歩を
しています。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿