カズカスタムの模型造り 

 マンガ+アニメ+家庭菜園+プラモデル+朝ドラ 

昭和の:怖い授業:

2017-02-06 15:21:14 | 昭和

その1 ねんどをコネて、窯にいれて 火を起こして :焼き物:を造りました。

     私は;ふざけた 埴輪(はにわ)を造りました。→おでかけーですかーレレレのレー

その2 乾布摩擦をさせられました。

その3 小学校の 低学年の時 プールがなかったので :稲佐の浜:まで 海水浴

その4 校庭がデコボコすると、先生に言われ ねこ車で 水溜りに 砕石を入れて 平らにしました。

その5 校庭に:朝鮮人参:がとれるので、先生に言われ 穴掘りしました。 収穫した朝鮮人参の :お金:は どこに行ったのだろう。

その6 運動会で、大体の お父さんがビールを飲み、タバコを喫っていた。

     休憩時間に:テキ屋さん:が校庭敷地内で商売してたので、アイスクリーム(牛乳+砂糖)を買って食べた

その7 オクラホマミキサーで 男子、女子 交互に手を握る→好きな子の番になると胸がドキドキした。

その8 豚のに遠足・・・ 豚の脳天に:除夜の鐘の突き棒:みたいな物で、 殺されていた。

その9 夏休み前 :肝油:を40日分 買わされて、7月中になくなった。でも貯金箱になった。

その10 夏休みの図画工作の宿題 ヤクルトでロボットを造った。

その11彫刻刀で彫り物をした。

その12 電気式のタテのこぎり(ジグソー)で板をカットして 型ハメみたいな物を造った

      ひとつ 間違えれば 指 も カットするところだった。

その13 鉛筆削りは 手刀 5ミリ位の肉厚の刃だった。=色々な 遊び道具を造った。

その14 食用ガエル(牛ガエル)をグループで解剖した。

その15 家庭科で 足踏みミシンを使った。

その16 家庭科で 目玉焼き+ほうれんそうをゆでた+じゃがいも ふかした。

 

今 考えれば よく 事故がおこらなかった。

国語+算数+理科+社会よりも

社会に出てから 実践的な :生きていく上の知恵:を教えてもらった

365日まで

:::あと1日

エネルギー充填120パーセント 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿