カズカスタムの模型造り 

 マンガ+アニメ+家庭菜園+プラモデル+朝ドラ 

出雲弁

2017-05-03 09:21:37 | 島根県出雲市

関西弁 アホ!ボケ!カス!

シバいたろか! イテまうぞ!

 

出雲弁 のバカ→ だら!だらず!だらくそ!(だら糞)=だらの3段活用

ふだんは:おだやか出雲人:

個人個人でリミットが違います。

リミッターが切れると・・・・・・怒ります。。

 

東京に住んでおられる出雲出身のムスメさん

彼氏が浮気したら・・・

コラ!おまえ!浮気しちょーな!

ネタは あがっっちょーぞ!

この だらっ!!だらくそがぁー!!!

彼氏 あやまります・ たぶん・・・・・

土下座するかも。。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (tempo1078)
2017-05-03 21:47:24
とても
迫力ある方言ですね。

私でも
ビビるかも。

でも、
悪い印象ではありません。

返信する
追伸 出雲弁 (カズカスタム)
2017-05-04 08:30:11
松江の確か 元女子短期大学教授で
藤岡大拙さんと、言う:おじいさん:が
地元で:出雲弁:をおだやかーに解説。

出雲人はのんびりして、やさしい。と
印象付けされておられます。

テレビで ご本人が:出雲弁:ご披露されてますが:なまり:が ひどく
私にも 何を話されているのか
わかりません。

 
  
  
返信する

コメントを投稿