CLUB EVH ブログ

EVHホッシーノです。
私のギターネタや趣味を公開いたします。
偏ったヴァンヘイレンネタが中心となります。

神戸ぼっかけカレー

2014-06-06 12:44:16 | 食べログ
こんにちは

めっちゃ風邪を引いてる星野です。
只今神戸におります。

今日は滞在時間が少ないので、せめて神戸な一品を食したいなと…、そう思った訳ですが神戸って何が美味なのでしょう???

取り敢えず明石焼き?と思いつつ、入った店では14時以降の提供とか…
そんなこんなで「神戸ぼっかけカレー」なるものを食しますた。

ぼっかけって何だろう?
取り敢えず、普通に美味しいカレーで牛すじみたいなのが入ってますが…

ぼっかけ…

ぶっかけ→ぼっかけ
ってノリですかねぇ!?わからねぇ(ヽ'ω`)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼっかけ (Woofiey)
2014-06-11 09:46:12
牛すじ肉とこんにゃくの甘辛煮込みざんすよ旦那。
アチキはぼっかけ蕎麦を食べた事がありやすが
カレーがあったとは・・・
神戸・・・
確かソバメシ発祥の地だったのでは???
ん~んわからん!
勝海舟が神戸で土地ころがしして一財産儲けた以外
思い当たらん。
返信する
Woofieyさん (EVHホッシーノ)
2014-06-11 23:12:50
あ、蕎麦もありましたわ!
どれがメジャーかさっぱり分からなかったのでカレーにしましたが、結果的に美味かったですよ!普通に(笑)

勉強不足でしたが、神戸と言えば神戸牛ですかね!
予算的にアレですが…
あと魚も美味いとの情報を得たので気になる今日この頃でございます♪

蕎麦飯は名古屋では?
返信する

コメントを投稿