【続】どうなる人生の旅・・・めざせサラリーマン大家

金なしコネ無しの サラリーマンが独立するまでの日記。09年3月実質行動開始。絶対成功させ『時間持ち』になる!〔ケイチ〕

山口真帆 NGT問題の会見見た

2019-03-24 22:01:39 | 今日の気持ち
指原莉乃、NGT「第三者委員会」会見に「納得がいかなかった」(オリコン) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190324-00000323-oric-ent

AKBのファンとか関係なく、個人対企業の大問題に興味をもち、企業の会見を見ました。マスコミの抜粋だけでの判断は危険ですので、3時間の会見を終始視聴しました。

感想:
説明は矛盾だらけ。被害者である個人を守れない、戦っている当人の気持ちを考えるといたたまれない。

なんでこんな会見になってしまうのか気になり、調べてみると、企業がこうするしかない状況に納得。(本当か嘘かは分かりません。しかし納得がいく。)

その上で感想:
問題が大きすぎる気がします。存続の為に、会社人は会社を全力で守る。企業の闇だけど、正しいことが何なのか解っているはず。でも、そこを抜け出すのも、一筋縄ではできない難しい対応。

ここまで大きく世間が知ることになった事件です。それが良かった。正しい事が正しく判断されます。

他人事、興味ないと思わず、一度この事件調べてみると良いと思います。
個人の苦しみ、サラリーマンなど雇われ人の苦しみ、日本企業の色々な面が見えてくるはずです。巨大なモンスター(昔にこのブログに書いた気がします。)が、暴れまくってはいないでしょうか?


山口真帆さん しかるべき人達が必ず共に戦ってくれます。すでに動き出しているのではないでしょうか。世間も動き初めています。


今までも、これからも、正しい事を正しく運営する企業しか存続はあり得ない。過ちはどこにだって生ずるリスクはあります。でも、過ちは過ちで認め反省し律する企業は、また1から成長するチャンスを得ることができます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1000円クーポン タクシー配... | トップ | 令和 smap »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿