推しの仕事が好きすぎる

好きな声優さんのお仕事、選手の事、たまに日常の事など書いてます。

置いてかれないようにしなければ

2015-07-18 15:25:08 | シュヴァ
と、思っていたのだけれど、さっそく遅れをとってしまいました。それも大事な移籍後初試合で!(爆)

とは言っても、公式戦ではなくテストマッチなのですけど。

でも、新たな道を歩み始めたシュヴァの、新しいユニを着てプレーする最初の試合なので、やっぱりちゃんと見ておきたかったなぁと。
アメリカツアー真っ最中のマンU、アメリカのどこにいるかでも時差が変わってくるので慎重に計算して出した時間は19日の正午。
いや、時間は間違っちゃいなかったんですよ、ただ日付をね、ええ(T∀T)表示時間がイギリスの時間なのか現地時間なのかも混乱する要因の一つなのだけど、おバカな私はローカルタイムと言われただけで「え?」ともうワケがわからなくなる(泣)
つまりは、=現地時間というだけの話なのだけど・・・ワシントンにいるらしいので時差は17時間、サマータイム中なので16時間、ローカル時刻20時となっていたので日本時間12時(正午)でOKね!?と割り出したとこまでは良かった。良かったのだけど、本当に合っているのか?と心配で、イギリス時間が表示されていたところから計算してみた。イギリスとの時差は9時間、サマータイム時は8時間⇒イギリス4時⇒日本12時。よしOK!
問題はそのあとで、イギリス時間18日4時とあったので現地時間も18日と勘違いしてしまったのです。
普通に考えればイギリス18日4時⇒日本18日12時なのに、欧州と日本時間では日付が変わるという変な感覚があって、翌日だと思ってしまったのでした。。。よく見たら、現地時間の方は「17日」20時になっていたのに。ホント馬鹿ですね。。

まぁそれでも、最後の5分ほどだけでも観ることはできました。
調子がどうだとか確認するにはあまりに短かすぎましたが・・・。
気になる背番号は23
・・・を着けていましたが、この番号はまだ確定ではないそうです。

次の試合は22日で今日と同時刻。今度は日付も間違いありません、が、いかんせん平日だ(爆)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心揺れまくる | トップ | CLはもう始まっている »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東風)
2015-07-18 15:57:05
きゅん子さーん!
そうなんですよね~ヨーロッパ時間に慣れちゃうと、アメリカ時間ってわけわからん、になりますよね。
私もNYに長期出張に行った先輩に連絡するのに、朝入れたら向こうの夕方になるっていうのに、こっちの午後に電話して「まだ寝てるんだけど(怒)」ってよく怒られてました。アメリカは西と東でも時差があるし、メンドーですね。
そしてイギリスはヨーロッパ大陸とも時差があるし~。

もうマンUは日本に営業に来ないでしょうかね・・・。チウリップ監督は見たくないけど、コブタちゃんとルーニーのコンビは見てみたいです。迫力ありそう~。
返信する
>東風さん (きゅん子)
2015-07-19 18:45:35
もー、ホントにホントに時差計算にぐるぐるしちゃって参ってます~~(@∀@;
イギリス、ドイツ、ギリシャと全てで時間が違ってくるのも困りものです。表示時間が中央ヨーロッパでされているのかその国の時間なのかをちゃんと把握しておかないと間違えてしまうので、時間確認に時間がかかっちゃってもう(泣)

マンUはバイエルンに比べれば営業に来てくれる確率は少しだけでも高いかもしれませんね。日本でもマンUの選手を起用したCMとか流れることもありますし、日本のTVの地上波でシュヴァが見られる日がくるのを楽しみにすることにします(笑)

チウリップ監督は、バイエルンにとってはあまりいい思い出はないのかもしれませんが、私個人的にはこの監督が来てからバイエルンは何か一皮むけた様な気がしました。
今思うと、不安定ながらもCLを決勝まで勝ち進んで行った1年目の雰囲気はとても好きだったかも(苦笑)
少なくとも今のシュヴァを構築するには必要な監督だったでしょうし、プランちゃんのこともちゃんと見てくれていましたしね。。

つい最近、シュヴァがルーニーとのツーショットをアップしてましたよ!
ゴツイ・ゴツイ同士でこわい感じになるかと思いきや、意外と可愛くてちょっと・・・(←ちょっと何だ)
返信する

コメントを投稿

シュヴァ」カテゴリの最新記事