
日時 5月22日(土)
①10:30~12:30 ②13:30~15:30
場所 早良市民センター(福岡市早良区藤崎)
入場料 大人1200円(当日1500円)
小中高生700円(当日券のみ)
主催 福祉ジャーナル・㈱九州共同映画社
後援 福岡市・福岡市教育委員会
お問合せ 福祉ジャーナル092-713-5661
真実のドラマが、あなたの心を涙で揺さぶる。
マザー・テレサの生涯を綴った感動の話題作!
1946年、インドのカルカッタ。カトリックの修道院の中にある女子校で教鞭をとっていたマザー・テレサ(オリビア・ハッセ-)は神の声を聞き、自分の居場所が修道院ではなく、カルカッタの最も貧しい人々のところだと気づく。
そして、4年後。従来の修道会に属しながらの活動に限界を感じた彼女は、新しい修道会(神の愛の宣教者会)を設立する。
親を失った子供たち、貧しい人、病んだ人、路上で死を待つだけの人に“あなたは必要とされている”と惜しみない愛を与え続けるマザー。教会内部での軋轢や、住民たちの抗議、彼女の知名度を利用する人間やいわれのないスキャンダルなどさまざまな困難に、決してあきらめることなく誠意と情熱で立ち向かっていく―。
ノーベル平和賞を受賞し、故ダイアナ元妃らさまざまな人々に影響を与えながら、自分自身は何ひとつ望まず人に与える生涯を捧げたマザー・テレサの人生を、力強く描き出した感動作がここに誕生しました。
監督:ファブリッツィオ・コスタ
脚本:フランチェスコ・スカルダマーリャ/マッシモ・チェロフォリーニ
製作:ルカ・ベルナベイ
キャスト:オリビア・ハッセー
セバスティアーノ・ソマ
2003年/イタリア・イギリス映画/日本語字幕
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます