今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

かわら食堂@郡山市

2020-03-28 | ラーメン

郡山市安積町R4沿いの老舗「かわら食堂」さん。通院してたら

昼食が遅くなって久しぶりに安積町の「みよし」さんへと伺うも

昨年の台風水害で休業を余儀なくされ、5月再開予定との張り紙が。

精神的な心の傷も相当あると思います。十分充電され再会を楽しみに。

残念ながら手前の「ぼたん食堂」さんは更地になってました。。。

気を取り直し昼食場所を探してウロウロと。あそこならやってるはず。

中華そば大盛@500円+130円

はい!中華そば!ちょっと盛り付けが雑になってますが大盛登場♪

やわっとした麺の仕上がりだけど問題ない感じ。胡椒を効かせて

ズズっとひたすら啜り食べます。シンプルだけど美味いなぁ♪

味噌タンメン@630円

妻の味噌。野菜の旨味(甘味)がスープに溶け出し熱々うまうま♪

麺は平太麺で長さが短めで啜りやすい。チャンポンにも合う長さ♪

こりゃ美味い♪ 途中でお約束の辣油で味変!ホット感が増して

美味さ倍増か♪ すっかり身体も暖まり風邪気味な体に効くはず。

やっぱり、この味。かわら食堂」さん通し営業で助かった。

ご馳走様でした!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不要不急が難しい? | トップ | 月美食堂@川俣町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。