今日もどこかで・・・きっとどこかで

おもに福島県内の食べ歩きや自家製麺作りなど日常の出来事を紹介します。
#ラーメン #食べ歩き #旅行 #沖縄宮古島

ネギ、ねぎ、葱、ネギまみれ…

2023-06-20 | 食・レシピ
この日のランチは日替り弁当が休みの為、コチラ♪
上司Kさんと同僚女性たち推しの「松屋」さ〜ん♪


「肉厚ネギ塩豚焼肉丼(並盛)@590円
~熱量666kcal タンパク質23g 食塩4.9g~


肉厚! この言葉に釣られて…コレ!? ネギ盛盛で
肉が見えない…すごい量の青葱とネギ塩タレ♪
大量のネギをかき分けて下から肉を引っ張り
出してみたら…あれれ?かなりのイメージ差が。
肉片がバラバラと散らばった感じの豚肉ですが
酸味の利いた塩ダレと併せると…中々美味い♪


※松屋さんメニュー参照

このくらいに盛り付けすれば気分いいのにね。



※今日のおまけ
真夏日だった夜に食べる熱々のカップうどん♪


どん兵衛の肉うどん♪


中身はコレだけ…


目で確認出来るくらいの肉片を発見…


待つ事…5分!


完成! … 肉が見えない… 笑笑♪ 甘めの出汁で
日中の暑さを忘れる熱々のうどん♪ 美味しいね♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この日の日替り弁当は海老カツ。 | トップ | バーミヤンのらーめん。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネギたっぷり!! (くまです)
2023-06-21 08:00:14
福岡のうどん店、テーブルに
青ネギと揚げ玉の箱が置いてあるのです
どちらも乗せ放題!^^
うどんよりネギが多いくらい、乗せて食べました
関東の白葱と違って、
青ネギはあまり辛くないのです
ねぎまみれ~~美味しそう~
返信する
Unknown (maxmax)
2023-06-22 06:37:49
そうですね。コチラのネギは辛めです。
自分は丸亀製麺さんだとネギをたっぷり
のせて、天かすものせて…出汁をたっぷり
…コレがやめられないなぁ♪ 笑笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。