そうだ、カフェに行ってみよう。

秋はゆっくりカフェでくつろぎならお茶しながら本を読む。そんな贅沢を京都CF!カフェ号からご紹介

cafe Jinta

2010年01月13日 | おにかいカフェ
美味いコーヒーとR&Bで
未来の「blue note」は烏丸に


cafe Jinta

 元々コンピューター関係の営業をしていた店主の小野さん。「歳をとると責任も増えて、お恥ずかしい話、パンクしまして(笑)」。救ってくれたのは、音楽だった。中学時代からR&Bやジャズに親しみ、ギタリストとしてブルースのジャムセッションができる腕前でもある。音楽と共に、恩返しをしながら生きていくことを決め、岩倉から烏丸の駅近へ。
 例えるならこの店はウッドベース。アコースティックに下支えをするその存在は、京都ミュージックシーンの底辺を支える一軒でありたいという志を、見事に表した一言だ。美味いコーヒーとBGM、ときどき行うライブで、一つひとつ、それを成していこうと思っている。


■cafe Jinta(カフェ ジンタ)
■京都市中京区三条通烏丸東入ル梅忠町 烏丸アネックス2F
■075・950・2534
■12:00~24:00/不定休
■http://www.cafe-jinta.com/


-京都CF!2009年6月号 引用-


最新の画像もっと見る