見出し画像

爺ちゃんの「ずくだせ散歩」!

買い物ついでにちょこっと散歩!

 今日の長野はスッキリとした青空、爽やかな天気になりました。こんな天気が続いて欲しいものです。

 歩数計の電池が無くなってしまいました。
 午前中、それを買いに出かけたついでに若里公園まで散歩。婆さんは何やら農作業で忙しいとのこと。トマト、バジル、パセリ、モロヘイヤにオクラなどをプランターに植えていましたが、今年も収穫に結び付くのかは疑問です。

 今日の若里公園、本当に緑が綺麗でさわやかな風が吹いていました。
  
         
 公園までは陽射しが強くて歩くと少し汗ばむ程でしたので、木陰で風を感じながら緑色の世界で過ごすのは「至福の時」。
  
        

 ぼんやりとベンチに座って夢の世界に入り込んでいましたが、正午のチャイムが聞こえたことで我に返りました。「そうだ、買い物だ!」

 今日の歩数は、8,866歩。スマホのアプリの数字ですが「消費カロリー192キロカロリー、脂肪燃焼量は27グラム」。3時のお茶で柏餅とおせんべいを食べたので、散歩の努力は無駄になったようです。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kyoto2014
うさぎさん こんばんは!
そうなんです、この時期には珍しい寒気が入っているようで、夜は寒さを感じます。明日くらいまでは続くようですので、特に夜はご注意ください。まあ、温泉とはいかなくてもお風呂にゆっくり入って早めに寝てください!

私も、今、お風呂から出てきたところです。うっかりしていると体が冷えるので薄い半纏でも着ようかと思ってます!(笑)

今夜は暖かくして、温泉に入っている夢でも見てお休みください!私も早めに寝ます!
kinntilyann4洲競せ
にいさまこんばんはでございます。

寒いっす!!!

まさか暖房いれるのもヘンな気がして、着込んでまする。

温泉いきたい!!!
kyoto2014
@goo327anazann さん こんばんは!
婆さんのプランター農業は成果が少ないです。買った方が安いと思いますが口には出せません!(笑)
私に被害が及ばなければ何をやってくれても良いと思っています!(笑)

野鳥の感は凄いですね!我が家にジューンベリーがあるのですが、実が赤くなったと思うと餌場になってしまいます。ブルーベリーの実など瞬く間に無くなっています。
彼らも生きるために必死なんでしょうが、少しは人間様の楽しみも理解して欲しいものです!(笑)

果実等の管理、ご苦労様です!
goo327anazann
元の木阿弥?
いえいえ、継続は力なりです。

天気が続いていまして、それは有難い。
風速力の凄さに、肌寒いです。
水遣りも、欠かせませんですわ。

早朝から数日野鳥の飛来に・・・
枇杷の袋が落下して、何とやられました。
熟れてない?と思っていたのですが曲者は
知っておりまして。
袋を外して、中を見たら熟れているんです。
今年の初物として戴きました。
甘くて美味しかった。
品種は房州です。

気温の低さに、未だだと思い確認してなかった。
鵯ですな。
袋はずたずただし、引きちぎっていました。

人間だけの物ではないので、餌としては。
今後の見回り強化です。

野菜物も、ネット掛けねばなりませぬね。
有難うございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「信州便り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事