爺ちゃんの「ずくだせ散歩」!

京都の桜:木屋町通~祇園白川!

 今日も、晴れて暖かな京都です!昨日より気温が上がりました。
 婆さんと孫娘達を連れて、お昼を食べに木屋町へ行きました。
 錦市場を通って行きましたが、観光客の人でイッパイでした。桜のシーズンは、平日・休日は関係ありません。

 木屋町の高瀬川沿いの桜は、もう少しで満開です。

 昼食後、婆さん達は「買物に行く」と言うので別行動をすることに。
 私は、ここまで来たのだから祇園白川に行くことにしました。
 三条大橋を渡り、川端通を下がります。
 今日の鴨川です。

 川端通は、紅枝垂れ桜が満開で、ソメイヨシノは三分から五分咲きと言ったところでした。

 新門前通にある桜は、満開間近になっていました。

 白川南通に入ると大和大路通りまでは、桜のトンネルです。

 今日の白川沿いの桜は、枝垂れ桜が満開、ソメイヨシノは「満開近し」でしたが、たくさんの人が桜を楽しんでいました。

 帰りは、四条通を歩いてきましたが、人が多く歩きにくいので、脇道に逃れて戻ってきました。
 今日歩いたコースの桜は、2~3日後には満開となることでしょう。
 今日の歩数は、8,520歩。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都散歩「春」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事