見出し画像

爺ちゃんの「ずくだせ散歩」!

今日は母の日だった!

 長野は午前中、雲が多い空模様でしたが、お昼頃から晴れてきました。
 11時頃、クロネコさんが荷物を届けてくれました。娘からの「母の日フラワーギフト」でした。
 婆さんも私も、それを見て「今日は母の日」ということを思い出しました。婆さんは「もう、そんな年齢じゃあないね」と言いながらも嬉しそうでした。
 
 京都にいる娘は、オーダーでフラワーアレンジを作る仕事もしているのですが、母の日のギフトの制作で忙しかったようです。
 母の日と言えば思い出すのが、婆さんが企画した「ながの東急シェルシェ5Fホール」での「母の日プリザーブドフラワーFar」のこと。
 10年以上、毎年、主な生徒さん20人くらいとアレンジを作成、会場いっぱいに展示し販売を行っていました。
 母の日までの1週間が開催期間なのですが、その準備が大変。婆さんは3月に入ると仕入、4月からは企画の打ち合わせや制作などで殺気だっていて、自分の母の日どころではありませんでした。懐かしい思い出です。
 そんな話をしながらお昼を食べた後、運動不足だと言う婆さんと散歩に出かけて来ました。
 若里公園まで一緒に行き、そこで買い物が有ると言う婆さんと別れ、私は東口公園、栗田神社を回って帰って来ました。
 若里公園から長野駅東口までの道路両側には、「紅花栃ノ木」の赤い花が咲いていたのですが、カメラを忘れたため写真を撮ることが出来ませんでした。
 暑いくらいの気候の中、良い散歩が出来ました。
 今日の歩数は、10,627歩。足の調子も上々なので、リハビリ散歩は今日で終了です。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kyoto2014
池さん 今晩は!
母の日のことはすっかり忘れていました。
婆さんは、幾つになってもプレゼントは嬉しいようです。
プリザーブドは、一時、ブームでしたが今はどうなっているのでしょうか。
娘が婆さんと同じ仕事を始めるとは思いませんでした。婆さんはもう引退しているようなものですから気楽ですが、娘の方はどうなるんでしょうかね。
池さんも写真を撮り始めたようですね。私も足の調子が戻りましたので、「ずく」出して散歩を頑張ります!
池 千之助
爺ちゃんさん、こんばんは!

母の日の今日は、10時過ぎごろから晴れになって来ましたね。
お嬢さんから「母の日」のプレゼントが届いたようで、
奥様のお慶びはひとしおかと思います。

プリザーブドフラワー……、あまり聞き慣れない名称ですが、
WEBのAmazonで見ましたら、花を組み込みながらアレンジしていて
とても素晴らしい記念品にもなるようですね。

お嬢さんからのプレゼントも花をアレンジしたものですし、
奥様もお嬢さまも、お二人は共通するお仕事で、凄いですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「信州便り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事