プラモデル1/72の世界

wwⅡ1/72の世界へようこそ
 趣味で作ったプラモデルと写真を紹介します。

わたしのプラモデルコレクション 131

2011-09-04 14:35:06 | プラモデル コレクション

今回はジープ特集です、ジープはウイリスMBとフォードGPWがあるがほとんど

同一仕様で造られており見分けはつかない

フジミ1/76 MBジープとハーレー

アカデミイ   ジープ  ボンネットが開きエンジンが見える

ハセガワ 運転手つきはかえるが、ちょっと前のキットという感じ

ハセガワのジープを簡易装甲ジープに改造(アルデンヌの戦いの写真集に載っていて

ジオラマ作りに最適とのコメントがあったジープの定員は5名なので2名が外向きに

座っている

アカデミイ ノルマンディ後ヨーロッパでの戦場では敵味方が通信ケーブルをひきまくり

危険だったようで偵察隊のジープは前にワイヤーカッターを取り付けていたガラス破損

防止用にカバーを掛けてある

エレール 1/72で唯一幌がついている(支える棒が太すぎるが)エアフィックスでも

売っていたサイズはちょっと小さめ、エアフィックスは同じものでも1/72だったり1/76で

出だしたりしていた新しいキットはちゃんと考えている

ドラゴン 1/72のジープの中では一番新しいキットなのでよく出来ている

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしのプラモデルコレクシ... | トップ | 河口湖自動車博物館 6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラモデル コレクション」カテゴリの最新記事