プラモデル1/72の世界

wwⅡ1/72の世界へようこそ
 趣味で作ったプラモデルと写真を紹介します。

わたしのプラモデルコレクション 793

2013-07-01 11:12:31 | プラモデル コレクション

ゼロ戦特集です

1/72で作った最初のゼロ戦52型(ハセガワ)出来上がった時間違えてアンテナ支柱を後ろに傾けてつけてしまって跡で修正した

モデルグラフィックとファインモールドが組んで出した至高のゼロシリーズの最初の作品 三菱A6M2bゼロ戦21型精密なコックピットとエンジン翼端がたたんだ状態が再現できるなど画期的だった

至高のゼロ第2弾 三菱A6M5ゼロ戦52型これ専用のエッチングパーツも売り出されかなり高価なプラモデルとなった

至高のゼロ第4弾 第3弾は32型だったのでパス で前2つは2ヶ月に渡っての発売だったが雑誌がASで隔月の為4千円近い価格をつけた三菱A6M3ゼロ戦22型甲型を作るのに52型と同じ20ミリ機銃とピート菅が入ったパーツを購入シートベルトは何組か入っていたので助かった

三菱A6M2bゼロ戦21型(ハセガワ)

三菱A6M2bゼロ戦21型(エアフィックス)エアフィックスの新金型でよく出来ているのだがカウリングの形がちょっと直線的、ゼロ戦の丸みがでればもっと良かったかな

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界の航空祭 1 | トップ | ダックスフォード陸戦館のA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラモデル コレクション」カテゴリの最新記事