プラモデル1/72の世界

wwⅡ1/72の世界へようこそ
 趣味で作ったプラモデルと写真を紹介します。

ワナカエアショー 1

2012-04-14 16:35:02 | エアショー

使用機はMX2、残念ながらMX2の情報がなかった

ニュージーランド空軍博物館 1

2012-04-14 15:38:31 | 航空博物館

クライストチャーチのニュージーランド空軍博物館です

広大なニュージーランド空軍発祥地の中に建っている空軍博物館

最初のホールに吊って展示しているデ・ハビランド タイガーモス

デ・ハビランド バンパイア ワナカのエアショーでは飛んでました

ブリレオ機のレプリカ

A4スカイホーク

4月3日のクライストチャーチ

2012-04-14 14:50:01 | 写真散歩

クライストチャーチにはお昼すぎに到着、迎えにきていただいたガイドの方がホテルに荷物を預けて

から空軍博物館につれていっていただけることに、その前に中心部を案内してくれました

道はまだ修理中でいたるところで段差が

やがてフェンスで囲われたところが多くなり(整理が進んでフェンスも少なくなったそうです)

クレーンが建っているところが大聖堂の塔の跡、ここに見えている建物はまともに建っている

様に見えるが地盤がだめですべて取り壊されるそうです

この橋の向こうにはフェンスがあり入れないが、橋の先にクライストチャーチ大聖堂が

そびえたっていた、景色のいい場所

ニュージーランド最初の宿泊先、広大なハグレー公園に隣接するシャトーオンザパーク

都会の中とは思えない景観、ハグレー公園を抜ければ前に紹介した中心地

ニュージーランドから帰って来ました

2012-04-14 13:53:32 | 写真散歩

昨日夕方ニュージーランドから帰ってきました

目的は2年に1度のワナカエアショーを見ることでしたが、それ以上にニュージーランドの

自然の雄大さに圧倒されました、写真もいっぱい撮ってきましたので、お楽しみください

出発までの時間待ちで、お茶を飲んでいるとシンガポール航空のA380が到着

私たちをニュージーランドに連れってくれるニュージーランド航空NZ090便

ボーイングB777-200ニュージーランド航空はJALとの提携を解消して4月1日よりANAと提携

出発ターミナルも第一ターミナルに移動、ANAとのコードシェア便になった、4月になって日本から

の旅行者は激減、座席はガラガラだった

約11時間の飛行の後到着したオークランド空港、オーストラリア各地からのジェットスター

が駐機していた

オークランド空港の滑走路は入り江に面してあり、最高の景色の中NZ機が離陸していった

NZ525便ボーイングB373-300でクライストチャーチへ移動ここで1泊したのち

ゲレイマスまで有名なトランツアルパイン号で行きフランツジョセフで1泊さらにバス

でワナカに、目的のワナカに行くのに途中2泊すると言う優雅な旅です、飛行機好き

の性で、最初のページは、すべて飛行機の写真で埋まってしまいました