ステラきょんぴい

きょんぴいのブログはステラきょんぴいに。以前のブログhttps://blog.goo.ne.jp/kyonp103mio

箱根珍道中の2

2018-11-29 07:55:51 | 旅行
再び強羅駅に戻った私達はケーブルカーとロープウェイを乗り継いで、桃源台に向かうのですが、所要時間は30分と言う事で、余裕!!


エヴァンゲリオンの聖地だし、何か関連するものでも探そうかなーなんてこっそり思いましたが、他の誰もそこに興味はなく、ケーブルカーの駅に大人しく並びました。
ケーブルカーってコレ?なの?なんかイメージしてたのと違うと思いつつスゴーイ坂道をゆっくりトコトコ登って行きました。


10分で早雲山に着き、ロープウェイに乗り換えます
この時の駅の斜面のキツイこと!
年寄りには無理ねーなどと言いながら
年寄り四人組はゼーゼーしながら
ロープウェイの乗り場へ歩きました


この乗り場も混んでいて並ぶことになり、やっと乗れる時は遊園地のアトラクションのようにウキウキしました💖

山の斜面をズンズン登って行く途中
お月さまが見えてみんなワーキレイ😍を連発して、写真を撮りました



富士山が見えて来たときには中にいる全員がオーーーと感激していて、見知らぬ人とも一体感が生まれていました。


姥子(うばこ)と言う駅が頂上でそこからは下りになります。すると、芦ノ湖が見えて来るのですねー

箱根って本当に美しい所ねー
こりゃあ観光客も来る訳だわー😊
と乗り物大好きmちゃんはご満悦❢
この箱根ならでは乗り物達に乗りたがっていたのですね

下に見える道は渋滞していましたが、私達は空の道をスイスイやってきたのです。
ところで、さっきから何度も聞こえてくる、5時で全ての乗り物がストップします の放送ですが………
スッカリ弾丸トークと美しい景色の感動で忘れていた時間🙀
時計を見ると
オーノー
もうあと2分しかないーーーっ💦

5時でストップということは
着かなかったら宙ぶらりんかーい?

急にアワアワしましたが
めでたく
5時ぴったりに桃源台の駅に着いたのです

私達の乗るロープウェイは満員でしたが、コレが
最後だったと言うことは
到着駅で分かった事です

なんともまあ、みんな時間を気になどもせず
浮かれ気分マックスで
ギリギリの旅をしていたんだなと

そして非常に運がいーんだなと
まさに神に感謝した一瞬でした🙏

最初の予定では、神社に早朝から行くため、16:20発の海賊船に乗って箱根神社近くの宿を予約しようかと思っていたのはとんでもない事だと
改めて気づきました。

この日も強羅公園など、寄っていたら、全くもってロープウェイ宙ぶらりんの私達でした。

桃源台もネルフの本部がある所なのでお土産屋さんを狙っていましたが、もう閉まってましたし、外に出ると真っ暗闇で、徒歩3分のホテルも探すのが大変でした。


満月一日前の月がキレイでした


この後は温泉、お食事、夜会😆で、盛り上がり
修学旅行のようで、またまた時を忘れましてしまいましたとさ😋














最新の画像もっと見る

コメントを投稿