ステラきょんぴい

きょんぴいのブログはステラきょんぴいに。以前のブログhttps://blog.goo.ne.jp/kyonp103mio

ショコラ一家の奇跡

2018-11-10 23:31:19 | 日記


愛犬ショコラは先月、16日に亡くなってしまったのですが、
なんとショコラの兄妹達も お母さんも今年2018年に亡くなっていていたという事実が判明したのです

私が島根へひとり傷心旅行から帰ってきて
2日目の  11月3日にわかったことです


ショコラの父はロック 
家で飼っていて
2015年4月19日に亡くなりました

ロックの妻は近所に住む凛ちゃん

凛ちゃんはロックとの間に
三つ子をもうけました

長男が ショコラ
次男が 銀ニ
長女が ゆず

まず今年
2月に 母 凛ちゃんが

6月に 弟 銀二が
8月に 妹 ゆずが
10月に  ショコラ

とみなさん偶数月に亡くなりました。
4月が抜けてるけど三年前の4月にロックがなくなっています

凛ちゃんの飼い主さん曰く……

凛が天国でロックと出会って ウキウキ
子供達をみーんな連れて行って
楽しく暮らしている
小さい時を思い出しながら
走り回っている



なんだかワッと泣けるけど
そう思うと心、癒され

吹っ切れる

8日木曜日に
ロックとショコラの遺骨を私の実家の庭の隅に納骨してきました。
その後、母と一緒に紅葉を見に行きました
丁度見頃でした。

翌日は近年無いほど霧が深く立ち込めたそうです


そして今日、凛ちゃんの家に主人とご挨拶に行ってきました。

凛ちゃんの兄妹も二人亡くなったそうです

今年はそういう年なのでしょうか?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿