ステラきょんぴい

きょんぴいのブログはステラきょんぴいに。以前のブログhttps://blog.goo.ne.jp/kyonp103mio

呪縛から解き放たれる 1

2020-09-05 12:08:41 | 日記


LOSTというアメドラを見終わった。
引き込まれて一気見したのは、結末が早く知りたかったから…でも、最終回だけで全て完結させるも伏線の回収もなく、私には解りにくかった。

見終わった私がLOST(迷子)😰
 
あらすじなど、詳しくはウェブで!😁
 
だが、そんな私でもピンと来たことは
 
○自分の心に従う事
○直感を疑わない事
○行動する事
 
やりたくても出来ないでいた事なので
また、後押しが来たなと!!!!
この世にいる限りは、この世の常識だったり
親や、逆らえない他人の意見から離れられないでいて、それは時として助かる事もあるが踏み出させない呪縛にもなる。
 
また、無くしたいと願う
自分の中に棲む悪性、悪癖(Bad Habit♫)
踏み出さないとまた堂々巡り
(繰り返す♫何度でも)
 
なので、やはりこの世では悔いのないよう、自分の心の中のヒカリ輝くモノに従って
行動して行くのがいーんだと、改めて、
あ、ら、た、め、て 思い直した!!!!
こーゆー事は、すぐ忘れてしまうから日々、
思い起こさないと(意図して)ネ
 
 
因みに
 ノナハウスでセッションを受けた時に
鬼で酒乱でDVの父親があの世から出てきて、
「暴力は振るいたくて振るったんじゃない
やらされていた
すまなかったな」
と…
 
今はどこにいるのですか?とノナさんが聞くと
 
「今は菩薩界にいて、みんなとニコニコして暮らしていますよ」
 
ノナさんには、横柄極まりない父が丁寧語で話していたのに私は驚いたが、それで全て察した
全て解決、本当に良かったと心から思った。
 

残る呪縛は母親、コロナ禍の中、実家へGo! 
今までは実家へ帰るのも嫌悪感があった。3泊もしたのは珍しい。
最終日に兄も来てくれた。
 

やはり、そりゃあ真面目な方達だから、言うセリフは予想通りで、ちゃんとしてる。頭ではわかっているので、頭で返事はしてきたが心は変わらない!
母親はそんな私を見抜いている!
そして、ア キ ラ メ タ 様だ…
 
呪縛は 解けた
 
 
現地では地震あり、雷あり、どしゃ降りありの日だったが、結局傘も要らず電車で帰る途中、
ずーーー綺麗な雲が沢山出てるなーとみていたら、
とどめに、あの雲が現れたのだ
プレゼントに思えた

そして、決して利己的にならないように気をつけないと…と、そんな気もした。
 
私に必要なのは そのバランスだ!手放しと調和
バランス見ないと!
 
自分だけルンルンして、言いたいこと言ってちゃあヤパねェ……
ヒトにメイワク… ナニ様!… 
反省しています😓
 
どんなヒトでも 同じで ヒトなのだ
同じ所から来たオナジモノ

 
※♫は安室ちゃんの歌と歌詞
 
 
その2にいつかは続く……予定…😁
 
おまけの写真
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿