以前から一度、このECセミナーの話を聞きたかった。
なかなか、仕事の都合がつかず、やっと本日溜池山王まで出かけて
聞いて来ました。
講師の女性の話は歯切れもよく、非常に聞き安く理解も出来た。
ただ、ヤフー、ビッターズのセミナーも聞いていたので、内容的には
平凡であった。
ただ、お粗末な点が1つあった。
セミナーの最後に、楽天モールに仮出品申込みを条件に成功した店長のノウハウ
集をプレゼントする。
なんだ、わざわざ仕事を調整してセミナーに参加、アンケートまで書いて参加者の
意見等のデータまで提供したのに、お粗末な最後であった。
興味があり、セミナーに参加したのだから希望者には全員配るのが、当然では
ないか?
おそらく、この感じだと入会までは営業活動で対応はするが、入会後のフォロー
についても想像がつきます。「ヤフーショッピングがそうであった」
やはり、不安なのは入会後のフォローが一番気になるところなので、このようなセミナーに参加して情報を収集するのではないでしょうか?
そんな後味の悪いセミナーだった。
これは、私だけの意見かもしれません。「念のため」
なかなか、仕事の都合がつかず、やっと本日溜池山王まで出かけて
聞いて来ました。
講師の女性の話は歯切れもよく、非常に聞き安く理解も出来た。
ただ、ヤフー、ビッターズのセミナーも聞いていたので、内容的には
平凡であった。
ただ、お粗末な点が1つあった。
セミナーの最後に、楽天モールに仮出品申込みを条件に成功した店長のノウハウ
集をプレゼントする。
なんだ、わざわざ仕事を調整してセミナーに参加、アンケートまで書いて参加者の
意見等のデータまで提供したのに、お粗末な最後であった。
興味があり、セミナーに参加したのだから希望者には全員配るのが、当然では
ないか?
おそらく、この感じだと入会までは営業活動で対応はするが、入会後のフォロー
についても想像がつきます。「ヤフーショッピングがそうであった」
やはり、不安なのは入会後のフォローが一番気になるところなので、このようなセミナーに参加して情報を収集するのではないでしょうか?
そんな後味の悪いセミナーだった。
これは、私だけの意見かもしれません。「念のため」