きょう、この、ブログ

思わぬ朗報

昨日のTさんが辞めた事で、
今日は朝から元気が、無かった私です。

朝行くと昨日までの仕上げする製品をSさんが全部仕上げていました😅

私はすることがなくて、
仕方なく掃除しました。

そのうちに今日の仕上げ分が出来てきたので、仕上げを始めると、
Sさんが
「残ったらオレがするから。」
と息巻いています。

私に仕上げはするなと言うことなのか❓😥
とムカッとしたので
「そうですか。でしたら昼で帰ります。」

と伝えました。

11時頃になると中期作業までは全部終わりました。

A子さん達は作業が無くなり帰ることになりました。

昨日入った車いすのNさんも帰ることになり、わざわざ私のところに挨拶に来てくれました。

それで何気なく、
「気が向いたら仕上げしてみませんか❓😃」
と声をかけたら
「やってみます❗😉」
と乗り気になってくれて、
Sさんに
残って仕上げの練習をしたいですと、申し出てくれました。

それで、昼で帰るつもりだった私は残ってNさんに仕上げをレクチャーしました。

すると初めてとは思えない器用さで仕上げができました。

Sさんもびっくりして、
残った製品を3人で仕上げました。

普通、利用者で仕上げを覚えるのには、Mちゃんでも2日かかったのに、
元々の器用さとかンの良さで
数時間で戦力になったNさん。

これから私の負担が軽くなりそうです。

昨日Tさんのことで落ち込んでいたけど、
今日、Nさんに助けられました。

風は西からも東からも
本当に吹くのですね😉

最後まで読んで下さり、
ありがとうございました❤️



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る