きょう、この、ブログ

元気を失くしたSさん

所長の意向で辞めることになった、
Sさん大好きB子さん。

そのことを木曜日の夜、
私はSさんから聞いたのですが。

金曜日休みだったSさんは、
今朝はだんまりで、
作業場と少し離れた所にある、
席にずっと居ました。

納品の為に残りの仕上げに早出して作業している私にも
気が付かずにいました。

所長が送迎を終えて戻り、
納品のことを尋ねてから、
慌てて残っている仕上げを手伝ってくれました。

注文を持って帰ってからも、
私達に支持はしましたが、
作業はしませんでした。

私は納品迄を計算しながら、
急いで初期作業をしました。

帰る時間にはまだ早いのに、
「もう、作業止めよう。
今日は作業する気にならない。」
と、自分がしない言い訳に、
私たちの作業も止めさせました。

次の納品は木曜日です。

水木、Sさんはお休みです。

今日始めたばかりなのに、
今、作業止めて、

水曜日、仕上げをして完成させるのは私です。

木曜日にはまた、次の注文が来ます。

その段取りをするのも、私です。

今から、作業止めたら、
間に合わなく成るんですが。

私がそう言うと、

この数ならなんとかなるだろう。
今日は仕事したくないんだ。

私はSさんを無視して、
時間まで作業しました。

帰ってから、
あー、と気が付きました。

今までなら、
午後にSさん大好きB子さんが
来ていたのに居なくなったから、
Sさんは元気が出なかったんでしょう。

私は、
二人の様子をこの3か月しか知りませんが、
定年退職前の作業所で、
数年、Sさんは午後はB子さんと、
お喋りするのが日課だったようです。

その様子はA子さん、Tさんから、私は聞いていました。

参ったな~。

60代のSさんにしてみれば
40代後半のB子さんと毎日話すのが失くなったのだから、
これは元気も無くなるか〜😅

定年後の再就職の時、
他の仕事も考えたけど、
再度、サビ管の仕事をして、
週3日、B子さんとお喋りして過ごす計画は
壊れてしまったのですから。

ちょっと心配です。

Sさん、
仕事辞めるかも?😅

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kyokonoblog2022
@syaazunabru シャアさん、そうなんですか。

ブログ見てもシャアさん大変そうだと感じます。
体調管理がんばってください。
syaazunabru
人間関係って
ほんとややこしいですね
僕も人間関係で
今のところに異動
させて貰いましたが
仕事はどこの現場より
キツイ
人間関係はましなのだけれども

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る