きょう、この、ブログ

疲れた

朝のブログから少しして、
Sさんのラインは既読になりました。

すかさず、Sさんが、
ご機嫌になるようなラインを追加しました。

すると、絵文字と句読点の
ある返信が、
来ました。

怒って居たのは確かで、
でも質問に答えてくれたので、
私はホッとしました。


そして、作業所は、
施設長とKさんが朝からバタバタでした。

内職は10時に出来上がりました。
バタバタしてる施設長と11時に納品に行きました。

それでSさんをどうして週3日で雇ったのですか?とストレートに聞きました。

すると、理事長の知り合いだったSさんを週五で雇うつもりが、

Sさんが
「他にすることが有るので、
週3日にしてほしい」
と言ったんだよ。
と教えてくれました。

Sさんは
「休んでもすることないから、
週五で来てもいいんだけど。」

と、私には言いましたが、
どうやら違うようです。

四十代で大病しているSさん。

一度定年退職しているのだから、
週五はキツイのかもしれません。

施設長は出来たら、
週五で来てほしくて、
Sさんは来たくないと言ったみたいです。

私の前ではカッコ付けたかったのかな?

Sさんが怒ったのは
どうしてなのか?
わからなくなりました。

そして、

次の内職は数も減り、
納期も普通でした。

内職を貰い戻ると、
施設長はお葬式に行きました。

私は内職を待っていた、
KさんとA子さんと
お昼休みに女子会で、
近くのクレープ屋さんに行き、
その後おしゃぺりをしました。

でも、
何だかどっと疲れた一日でした。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

※「人気ブログランキング」バナーはメンテナンスのため、現在、ご利用できません

コメント一覧

syaazunabru
はーい
お疲れ様です😆🎵🎵
おやすみにゃさい🐱
kyokonoblog2022
@syaazunabru こちらこそ、いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

おやすみなさい。
syaazunabru
今日も1日お疲れ様でした
ゆっくり休んで素敵な夢を見ましょうね
おやすみにゃさい🐱
いつも有り難うございます✨(^-^)/🚩
syaazunabru
お疲れ様でした
ゆっくり休んで下さいね(*´ω`*)

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る