きょう、この、ブログ

予想外の展開

一日早い納品で、
以前にも注文があった製品でした。

今日行って見ると、
昨日はたくさん残っていた初期段階が全て終わっていました。

今まで何もしなかった自閉症のNくんが、
突然作業をするようになったからでした。

しかも、月曜日お母さんの事情で6時まで作業所に居たらしく、
Sさんと二人でずっと作業したのだそうです。

保育園じゃあるまいし、
延長作業はどうなのか?と
思いますが、
結果的にはお陰で
明日の納品には間に合いました。

以前の作業所に居たときは、
作業するどころか、
他の利用者さんに暴力をふるって居たNくん。

ここの作業所の居心地が良いようで、
とても穏やかでご機嫌になっていました。

まさか作業までするとは思いもよらず、
しかも素は器用なようで
覚えると普通の利用者さんよりも
速くてキレイな出来栄えでした。

毎回、ご機嫌に作業するかは
謎ですが、
そんな訳で
明日はSさんは通常通りお休みします。

Nくんは今のところ、 
Sさんとしか意思の疎通が取れないので、
Sさんの居る月曜火曜日だけの利用です。

毎日何が起こるか解らない作業所です。

今回はいい意味で予想外の展開でした。

明日は納品と次の注文ですが、
一緒に行く所長の都合で
一時間ほど遅くなるため、
私も早出しなくても良くなりました。

明日もどんな注文が来るのかは行かないとわからないのでドキドキです。

最後まで読んで下さりありがとうございました♥



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る