きょう、この、ブログ

Sさん大好きB子さん2

金曜日のお昼休み、
SさんがB子さんのお迎えに外出すると、
Iくんが話し始めました。

「ボク、B子さんが出てくる夢を見たんです。
一緒に食事してて、すごく嫌だった。」

以前、Sさんに言われて、
B子さんにパソコンを教えていたIくん。
それ以降、
スキあればIくんに話しかけてくるのです。

職員Kさんに擦り寄られるのは嫌じゃいけど、50すぎたB子さんが同じことをしてくると、
端から見ても気持ち悪い。

そこで、みんなの不満、
B子さんだけ、
作業しなくて遊んでいること、
Sさんにベッタリなこと等が噴出しました。

しかし、すぐにSさんのお迎えでB子さん到着。
こんにちはーと入口で挨拶した次の瞬間、
B子さんが、
「Iさーん、Iさーん♥こんにちは〜♥」

と入り口から作業場の奥の方に座っていたIくんに大声で手を振ったのです。

そして、午後からSさんに言われ、
Iさんは内職作業を止めて、
B子さんにマンツーマンでパソコンを教えました。

教えると言っても、
B子さんが、書いたイラストを
スマホで写真に取り、
それをブリントアウトするだけです。

それを何度も習っている。

帰りの時間が来て
B子さんだけはSさんが送るので、
Kさんの送迎でIくんとA子さん、私が乗り込むと、
Iくんが話し始めました。

「スマホの絵を送っていい?」
と聞かれてそれはボクのアドレス教えるってことで、
断りました。

とIくん。

夢は正夢なの〜?

Sさんじゃ飽き足りなくなって、
イケメンの38のIくんを狙い始めた様子がアカラサマです😅

来て早々の大声挨拶が、
私とA子さんのツボにハマっていて、
作業中顔を見合わせて吹き出しそうなのを

お互いに我慢しました😁

運転しているKさんは
Iくんが好きだから、
B子さんの天敵です。

B子さんは
話しかけないでください!😤
とKさんに言ったそうです。
それ以降、挨拶も無視されています。

というか、
B子さんは女の利用者さんとは挨拶以外話しません。
男の利用者さんは全部名前を覚えていて、甘えた声で話しかけます。

以前、

雑談で車いすの利用者Oさんと私が話していたら割って入ってきたB子さん、
それから普通に3人で2度ほど話したのですが、

随分経ってから、
私に「名前何でしたかね?」
と聞いてきたのです。

男性の名前は覚えていて、
女性の名前は覚えず、
しかもそれを直接、あなたに興味ないのよ😤的に聞いてくるB子さん。

誰にでも公平にしていた私も
それ以来B子さんとは話しません。

Iくん狙われてるね〜。
と女三人が言うと、
「他人事だと思って言わないでくださいよー😓」

と本気で嫌そうでした。

3人とも作業しないで邪魔さえするB子さんに我慢していたことが解って、
車の中は大盛りあがりでした。

今週はヘルパーさんやB子さんの行動で、
それ以外の利用者さんが、
仲良くなり結束した週でした。

最後まで読んで下さりありがとうございました😀

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る