きょう、この、ブログ

セクハラ2

朝から納品に所長と出かけました。

その車中で
昨日のヘルパーさんの事を
再度話題にしたのですが、

「アイツは言っても聞かないから」

と、
意外にも本人に特に注意しないような素振りでした。

そして、一時間後、
作業中にそれは起こりました。

Tさんが作業していて、
製品の一部ができたので
段ボールに入れてそれを控室に運んでいましました。

すると、突然ツカツカとヘルパーさんがやって来て、
「俺が運ぼうか?」
とTさんにピッタリ寄り添ったのです。

Tさんは
「いいです」
と断るもののヘルパーさんは離れません。

控室の前の席の私は、
無意識に立上り、
すぐTさんとヘルパーさんの間に立っていました。

「Tさん、次の作業なんだけど…」

そう言ってTさんに話しかけました。

その時、ヘルパーさんの顔を見たら、目が真剣でした😣

私を挟んでTさんは席に戻り、
無視されたヘルパーさんは
どこかに行きました。

その後、
私は職員Kさんにヘルパーさんの事を聴きに行きました。

ヘルパーさんは最近、離婚したそうでした😅

何故、ヘルパーさんのことを聴くの?とKさんが私に尋ねるので、
さっきのTさんの事を話しました。
ヘルパーさんはTさんに対して、
特別な感情を持っているみたいだと、私は付け加えました。

KさんはTさんのところに事実確認に行きました。

お昼休み、安全のため、
Tさんは席を職員Kさんの隣に移動しました。

そして所長がヘルパー長と二人で、
ようやく注意してくれました。

話しが終わると、
所長とヘルパー長がTさんのところに来て
謝りました。

「悪い奴じゃないんだ。
ちょっと常識が無くて」

所長はかばっていましたが、

利用者に1メートル以上近づくな!と言ったそうです。

午後もTさんはそのままKさんの側で作業してもらいました。

すると、また来たヘルパーさんは

諦めて、

そして、私の席の近くでため息を付きました。

その後早出だったヘルパーさんは帰りましたが、いつもなら
出口でお疲れ様でした、と言うのにそれも言わず帰りました。


私たちの帰る時間になり、
Tさんが私に
「ありがとう」
と言って、
私とTさんの距離はこの事で
逆に縮まる結果になりました☺

最後まで読んで下さりありがとうございました♥

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る