きょう、この、ブログ

なんか、素直に喜べない

朝から利用者も多く、
皆さん真面目に作業ました。

所長は今日も手伝ってくれました。
午後から利用者さんも減り、
私は集中して仕上げをしていました。

すると、お休みのSさんが来ました。

「何を手伝ったらいいかな?」

と聞くので、仕上げをお願いしました。

そして一時間ほどして利用者が帰る時間になりました。

私は残るSさんに
「明日二人でできますよね」
休日ボランティアで作業しに来ているのだから、無理しないでください。
と言う意味で言いました。

そして、先程Sさんから
ラインが来て
「3分の2完成しました。」

明日は利用者さんが少ないのは、
分かっているけど、
ほぼほぼ、終わってしまいました。

なんか、素直に喜べないです。

終わってしまったとしても、
明日行けば解るのに、
わざわざラインしてきて

どうだ!って感じです。

私がひがみぽいのでしょうか?

昨日あんなに頑張ったのに
なんか、いいとこ取りされた気がします。

今日もしんどいのを隠して、
利用者さんのお世話をして、
仕上げもしたのに。

最後の仕上げの大半を
利用者さんの居ない時間に一人でしてしまったSさん。

明日、私行かなくてもいいかも?

最後まで読んで下さりありがとうございますm(_ _)m


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る