kyoko's diary

射水市小杉・大人の女性が通う癒しの隠れ家サロンblossom
リンパセラピー・小顔フェイシャル・レインドロップアロマ

この時期下半身リンパ必須です♪

2018年06月06日 | リンパセラピーって??
湿度がます季節になってきましたね。


夏と冬、どちらが太りやすいか?をよく聞かれるのですが

皆さん冬が太りやすいと思ってらっしゃるのですが

意外に夏なんです。


それは、なぜだかわかりますか?

夏って身体を冷やそう冷やそうと冷たい飲み物と取ったり

エアコンの中にいたり、身体が芯から冷え切るんです。

すると血流が悪くなり、脂肪が固まりやすくなりセルライトもできやすくなる。

それが続くと、まさに痩せにくい体質になってくるんですね。


特に女性は、下半身がむくみやすい人が多いんですが、

リンパを流すことによって血行もよくなり、余分な水分が排出され、

そして解毒もされていくので、身体の中から綺麗になっていけるんです。


私も冬はそれほどむくまないんですが、夏になると必ず生理前は

脚パンパン。特にエアコンの中で仕事したりしているので

仕事終わったあとは、自分でのリンパマッサージは欠かせません。

1日1日のセルフリンパも大事ですが、月1,2回のリンパマッサージも

未来の身体を作るためにとっても大事です。


この時期はセルフメンテ+リンパマッサージで綺麗でスッキリした

身体目指したいですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。