kyoko's diary

射水市小杉・大人の女性が通う癒しの隠れ家サロンblossom
リンパセラピー・小顔フェイシャル・レインドロップアロマ

今年を振り返って・・・と感謝の気持ち☆

2014年12月28日 | サロンへの想い☆
今年もあと3日となりました。

今年1年、ご来店くださった方、本当にどうもありがとうございました。

心から感謝しております。


さて、私の今年はというと・・・プライベートなことはさておき、

サロンやお仕事関係で言うと

この1年はヒーリングの力や大切さについて学ぶことができました。


春ごろは、レインドロップのアロマヒーリングを習い、

アロマでどこまで体と心が変わっていくかを体感しました。

何回か受けるだけでも

頭と心の浄化がすごく行われてるのが分かりました。


夏ごろは、レイキヒーリングを学ぶことにより、

癒しの領域も幅広くなり、ヒーリングが楽しくて生活に取り入れれることを

知りました。特にいつも痛かった首の痛みが今は全くないことに

感動しています。


そして秋には、マスターヒーリングと出会い、更にヒーリングが心の部分に

すごく影響することを自分自身で体感することができました。

脳内思考ヒーリングを毎日することによって、

自分の心の捉え方が、ここまで変わるんだと

日に日に凄いなと思ってます。



2、3年前まで、朝起きたらいつも体が重くて、週に2,3回は頭痛になってた自分の体が

今はあんまり思い出せません。また以前はあまり自分を好きになれなかった私が、

気づいたら自分のことが好きになってました。

今までのがんじがらめの自分を押さえつけてたものが、より取り払われた感じがします。

また、昔は口癖が「~するべき」とか「~しなければ」などを多く使って

いろんな事を考えていた頃に比べて、

今は「ま~いっか」ってことがたくさん言えるようになりました。

この言葉が勝手に出てくるのも、不思議ですが嬉しいことです。

来年はもっともっと自由に考えられる

そんな自分になれたらいいな~って思います。


来年は、今年教えて頂いたヒーリングと今までのリンパマッサージを含め、

もっともっと体感していただけれるよう

いろんな方にこの良さをお伝えしていけたらいいな~と思ってます。

マッサージ&ヒーリングでこれからの健康、身体と心の病気の予防が

できると思ってます。なおヒーリング体験ができる1月の年始プレゼントもご用意しましたので

ぜひ、またブログの方をチェックしてくだされば嬉しいです。


自分の体をもっともっとよくしていきたいという方、

自分をもっともっと好きになりたいと言う方、

ブロッサムにてお待ちしております。



1月4日(日)までお休み頂きます。

年末年始のご予約はメールのみで宜しくお願いいたします。

ご連絡先は blossom-k6@docomo.ne.jp まで。

ショートメールでも予約可能です。090-1636-2636まで。

(どちらも24時間受付可能です)

HP上のお問い合わせフォームからもご予約・お問い合わせ可能です。




今年1年、どうもありがとうございました。

みなさま、どうぞよいお年をお過ごしくださいませ。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。









コメント

最近のお気に入りの言葉☆

2014年12月25日 | 日常のこと・思うこと
今日でクリスマスも終わりですね。

先ほど、クリスマスの飾りつけの撤去をしていました。

こういうときは少し淋しい感じがします。

明日からは年末にかけてお正月モードで慌しくなりますね。

私も、お仕事用の年賀状を慌てて、今日は出しにいきました。

プライベート用はまだ出してません。間に合うのか心配です・・


話は変わり、最近、私の家で流行ってる言葉があります。

それは、先日、テレビを観てましたら、

女優の杏さんが、心がけて生活にしていることは?と聞かれた時に

「何かを選ぶときは、これでいいではなく、これがいいと言う選択をしています」

と言っておられた言葉が、いい言葉だな~と思って

私も、最近は何かを決めるとき、これを使わせてもらってます。


これでいいって時は、何か本当は他に選択をしたいほうがあるけど、

理由をつけて選んでいるときに、何気にこの言葉が出てくるな~と

思い・・・これがいいと選んでいる時って心から自分自身で納得して

選択してるからこそ、この言葉が出てくるのではないかな~と

思います。


そして、最近、旦那さんにもこの言葉を教えてあげると、

昨日、私があることを決めるときに、「これでいいわ」って答えたら

「またそんな選び方してるよ。これがいいって決めるんじゃなかったの?」って言ってくれました。

実際、自分の中でも納得してない時に出た言葉だったので

ちゃんとチェックされてるなと思いました。

でも反対に、「私が言ったこと、ちゃんと聞いてくれてるんだ」と思い

ちょっと嬉しかったです。


何かを選択しなければいけないとき、これをちょっと使ってみるのも

一つの方法かもしれません。






コメント

アロマの香りで癒される♪

2014年12月23日 | レインドロップ&アロマヒーリングとは?
今日は午後から、倶利伽羅不動尊にお参りに行ってきました。

お正月にいつも行ってたんですが、金沢に行く用事があったので

お参りもしてきました。そこで、こちらを頂きました。


お屠蘇です。私は最近、飲んでなかったのですが、

年始に飲むお屠蘇は、身体を浄化したり清めたりする意味があるそうで

お屠蘇をのむことによってその年の健康と長寿を願うそうです。

今まで知らなかったです。

せっかくなのでさっそく、年明けに飲んでみようかと思います。


そして、身体の浄化と言えば・・・

ブロッサムにも、こういった身体を浄化するのにおススメのメニューがございます。

それが、アロマオイルを使って背中と足をマッサージしながら

ヒーリングしていく、癒しのメニューの一つでもあります

レインドロップ&アロマヒーリングです。


今、私が気に入ってる香りはハーモ二ーというアロマオイルです。


こちらは施術の最初のほうに使わせて頂く香りです。

ハーモニーは多種の精油がみごとに調和したブレンド精油。自分自身の調和をとり、バランスをとることを促すだけでなく、他者との調和も促してくれます。ラベンダーとビャクダンの落ち着く香り。体のエネルギーセンターの調和を保つよう働きかけることで心のバランスを取り戻し、幸せな気持ちに導きます。

緊張するような場面や、不安なことが続く日などにおすすめの香りです。なるべくニュートラルな自分に戻るよう促してくれます。 

甘い香りに感じる日もあれば、すがすがしいさっぱりした香りに感じることもある

その時々の気持ちで変化する不思議な香りです。


以前は香りでここまでリラックスするとは感じられなかったのですが、

レインドロップに出会ってからは、アロマの香りの癒しに非常に驚いてる自分がいます。

年末年始に身体と心を大掃除して一度、自分の全てを浄化してみませんか?

重たいもの、全部、外して降ろして、新しい年を迎えましょう~。



アロマに少しでも興味がある、香りで癒されたいという方、

ぜひブロッサムでお待ちしておりますね。




コメント

頭蓋骨矯正はぜひとも入れてください☆

2014年12月20日 | 頭蓋骨矯正とは?
雪のため来客が少ない週でしたが、本日は久しぶりに午前、午後とも

お仕事をさせて頂きました。

午前中は、初来店の可愛いフレッシュなお客様でした。

フェイシャルをされたいというお方でしたが、今日は

ためしに頭蓋骨矯正だけしてみたいということでご来店されました。


施術後のご感想は「顔を触られてないのに、なんだかすごい引きあがった感じがする」と

言われ、もちろん私の目から見ても、目が更に大きくパッチリとなっていました。


こういう変化をみるとやっぱり凄い!!と自分の施術にまた自信が持てました。

今度はフェイシャルを含めた施術で、くすみや美白などの効果も

体験して頂けたらなと思ってます。


そして、午後からはいつも私に癒しを与えにきてくださるお客様。

一緒にお話してるととっても癒されるそんな温かい心の持ち主のお客様です。

いつも受けられるフェイシャルスペシャルコースで、更に輝きアップされてました。


今日は、ブロッサムで人気のメニューの頭蓋骨矯正について少し書いておきます。


人間の頭蓋骨は23枚の骨で構成されていて、その繋ぎ目を縫合線と呼びます。
それが年月やストレスとともにだんだんと開き、顔を大きく見せることがあります。
頭蓋骨も広がれば顔が大きくなり、骨の上に乗った脂肪や筋肉も伸びてたるんできます。
そこで頭蓋骨の調整をして小顔になりお肌を若々しく保てるのが、頭蓋骨矯正の長所の一つです。
また頭をマッサージすることによって、美容だけでなく健康面でも全身の血行をよくして、体
の新陳代謝をよくしてくれる効果があります。


小顔になられたい方や、体を健康にされたい方は、ぜひとも今までの

マッサージに頭蓋骨矯正を+してみてくださいね。


ブロッサムでの頭蓋骨矯正付きのフェイシャルコースは

定期的に通いやすい金額と内容になってますので

どうぞ一度お試しくださいませ。




コメント

リーディングした後、進まれる人☆

2014年12月17日 | スピリチュアルメニュー

先日、マッサージ後にタロットと数秘リーディングをされたお客様。

以前にも何回かタロットカードを受けられてますが

ちゃんとリーディングしたあと、自分で行動されてて

そしてまたそれが良い方向に向かわれてるということで

私も嬉しかったです。

お客様からは「自分の進むべき道を導いてくださるので信頼できます」

と言うもったいないお言葉ももらえて、一瞬、有頂天になった私ですけど、

でも、これは私が凄いんでもなんでもないんです。


お客様が、そのときにその言葉を通して、その後自分で決断されて

進んでおられるから、結果がついてくるだけであって

私は、本当に1%の力にもなれてるかなれてないかと言う感じです。


よく先生が言っておられましたが、ダイエットでもこういったリーディングでも

成功される方の傾向は「素直な方」だそうです。

確かに、そうやって行動されてる方は、すごく素直に受け取って

自分なりに解釈して行動されてるからだなって思うようになりました。


私も、お客様には見習いたいところいっぱいです。

「素直」・・・まずここから始めてみようかと思います。

お客様からまた、いろんな事を教えて頂きました。K様ありがとうございました。

タロットカードは今月、12月のおすすめメニューを受けられた方には+500円でさせて頂いてます。

どうぞご利用してみてくださいね。






コメント