kyoko's diary

射水市小杉・大人の女性が通う癒しの隠れ家サロンblossom
リンパセラピー・小顔フェイシャル・レインドロップアロマ

ふくらはぎの痛みは内臓の冷えとも関係あります☆

2018年06月22日 | リンパセラピーって??
いつもはそんなに痛くないのに、その時期よってふくらはぎのリンパマッサージで

すごく痛がる人がいらっしゃいます。

ふくらはぎは第2の心臓と呼ばれてるほど、身体の血液の流れや内臓と密接に繋がった部分。


ふくらはぎのリンパを流す時すごく痛い時は内臓が冷えていたりする時が多いんです。

私も先日、足のリンパをマッサージしてもらったんですが、

久しぶりの激痛でした。

そういえば前日、冷たいお酒を取りすぎたからかなとちょっと反省。


こうやってカラダに支障が出てから、メンテナンスを行ってしまう私ですけど


本当は予防が一番。それが理想的な体型作りにも必ず繋がっていきます。


ふくらはぎを揉み解して、まずは血行のよい体作り目指していきましょう~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。