恭ちゃんのもろもろ日記

日常生活や出来なくなってきた畑の事、編み物の事を気分気ままに書いてます

尋常ではないような暑さって、こういう感じかな😅

2021-08-28 17:54:56 | 日記
だって、暑くて、何も出来ないのです(^o^;)。
お昼だって、暑くて、そうめんにしました。🤣💦

野菜もなにも無しで、そうめんのみ。😓
鯖味噌缶、開けました。(*^O^*)

それなりに、美味しく頂けましたが、夜は何にしよう?

お野菜が良いよね?🤩
暑すぎたせいか、野菜の値段、高過ぎます。😓
トマトもキュウリも、一気に上がりました。🤣💦

元気なのは、雑草だけ。🤣💦💦


ガーデンシクラメンの花は、4つ目が、咲いてきました。😍

何にしろ、花が咲いてきたのは、嬉しい🎵😍🎵です。

冬に咲かないと、さみしいけど。🤔
別の株が、咲いてくれると思ってます。😍🎶

昔から、ガーデンシクラメンが好きで、毎年、買って来ていました。
ダメにならないので、どんどん数が増えて行きます。🤣
大抵、気に入った色しか買わないので、同じような花ばかり。😅

で、買うのを我慢して、現在残っているのが、この鉢だけ。😓

夏場に枯れなかったので、もう一冬楽しめそうです。😍🎶

シクラメンの夏越しは、難しいけど、どうにかなったみたいです(^o^;)。
葉っぱも元気に出て来ています。
いつも、これで、失敗するのです。🤣💦💦

葉っぱ、枯らしてしまうの。😓
水やりが悪いのかなぁ?🤣

夏の水やりは、最小限にした方が良いと思ってますけど、今年は、難しかった。
これから枯れるのも有りかな?
気をつけなければ。😅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿