恭ちゃんのもろもろ日記

日常生活や出来なくなってきた畑の事、編み物の事を気分気ままに書いてます

新しく多肉植物をお迎えしました

2024-05-13 20:45:37 | 日記
注文しておいた多肉植物が届きました。訳ありセールのです。なので、名札無しです。名前なくてもいいかなと思って、買ってみました。割と状態が良くて、得した気分です。🤩





いっぱいあったので、とりあえず小分けしておきました。明日晴れたら、寄せ植えしようとおもってます。(*^o^*)
葉っぱちゃんもいっぱい🥰
根っこが出ていたり、小さい芽が出ていたり。こちらは、別の鉢に並べて、大っきくなったら寄せ植えかな?
私は、すぐ徒長させてしまうので、ダメなんだけど。🤣


先日、夜中に外で音がするので翌朝確認したら、どうやらネズミさんが来たらしく、かなりの数の多肉ちゃんに被害がありました。食べられたり、散らかされたり。かわいそうなので、写真に撮ってません。😭

翌日から、ネズミさん除けに、棚全部を防虫ネットで囲んでます。入りきらないのは、部屋の中に入れて、朝出して、夜入れての繰り返し。今は光に当てたいけど、しょうがないかなと...
成長時期なのにね!
で、衝動買いに走ったわけです。(^-^;)

なんせ、リトープスは、自分がひっくり返して、半分になってしまったりするような私なので、この子たちも徒長させてしまうかも。でもそれはそれで、可愛いのです。🥰

しかし、置き場所確保しなくては。小さい鉢に植えるつもりなのだけど、三つはいる気がする。(^-^;)

今日も最後まで見て下さってありがとうございました。


544757093705







最新の画像もっと見る

コメントを投稿