恭ちゃんのもろもろ日記

日常生活や、自分の趣味の編み物やミシンで作る物の事を気分気ままに書く事にします

今日も草取り

2022-11-11 15:35:11 | 日記
お天気が良いので、今日も草取りしました。😅

何しろ、草だらけなのと、時間が限られているので、はかどりませんが、マァ頑張ってやってます。🤣

まだ三時なのに、日が傾きだしています。秋の日は、つるべ落としと言うけれど、ホント早いですね。🤣💦

今年は、茄子の越冬に挑戦してみようかな。と、思っていて、枯れ草で囲んで、温める作戦です。もっと寒くなったら、マルチで覆ってみようと、考えてます。

茄子は、原産地のインドでは、木のようになるそうで、多年草らしいです。
日本では、越冬が難しいらしく、毎年、苗を植えますが、冬越して、新しい芽が出てくれば成功なのだけど、ここら辺は、マイナスになるので、根も凍れば失敗です。
何とか、生き残ってくれれば、良いなと思ってます。🤔

ベランダのジャバラの木、成長が止まったまま、冬越ししそうです。
こちらも枯れないと良いなと思ってます。😅

今日も最後まで読んで頂いて、有り難うございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿