へたな写真好き 

世界のエアショー、日本の建物、日本のお城、街並み、思わぬ発見があります写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2016年7月10日ロンドン科学博物館~ヒースロー

2018-05-21 11:35:57 | 写真散歩

 

科学博物館へ行くため地下鉄でサウスケンジントンへ、科学博物館へは地下道が通じているのだが、ちょっと街並みを見物

 

サウスケンジントン駅です

 

ロンドン科学博物館は産業革命を起こした国らしく最初の展示は初期の蒸気機関車や蒸気を使ったトラクターなどが並んでいます

 

その次は古い歴史的な航空機

 

                                    ロッキードL-10エレクトラ

  

                                   小型車タワーの一番下には日野コンテッサ

 

この博物館の最後には飛行機館があるのだが行く通路はまるで迷路、なかなか行きつかないので行かれる場合はしっかり調べることをお勧めする

 

 

                                   ハリケーン、スピットファイアの下に見えるのがシュナイダー杯を獲得した機体

 

                                    ハリアーの原型機も展示されている

 

隣は建物が素晴らしい自然史館だが、特別展中で大混雑            地下鉄でパディントン駅へ戻り荷物を受け取って

 

ヒースローエキスプレスでヒースロー第3ターミナルへ、JALのカウンターが空くのを待っているとウインブルドン車いすテニス優勝の上地結衣がいた

 

ヒースロー第3ターミナルは出発直前までゲートに入れず中央の巨大な待合場所で待つことになる、延々と歩いて飛行機の待つゲートへ

 

やっと到着                               さすがはヒースロー空港様々な旅客機が行きかう

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿