のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

ビオラとカンパニュラと模様替え…♪

2007年03月04日 | 06秋蒔き
暑い!…叫びから入った今日ですが、本当に暖かいを通り過ぎて暑い日に
なりました。窓開けてても室内は、ムワっとしています;3月始めやで?
今日は、お出かけ…しようかと思っていたのですが、いつのまにやら、
部屋の模様替えと掃除に、1日を費やしてしまいましたよ;
ベランダで育てていたビオラのスリット鉢ハンギングです♪
やっとここまで、開花が進んだので、玄関先に移動させました。
ちょっと;苗を数を欲張りすぎたようで、窮屈そうですが丸くなりました。

こちら、うさぎさんに頂いた苗のカンパニュラパツラです。横の株の葉に
隠れていて、気が付くのが遅れたのですが、可愛い花が開花していました♪
明るい紫で星の形をしています。背丈が高くなると聞いていたのですが、
この茎は15センチほどの草丈です。日当たりのせいでしょうか?

いきなり、模様替えの一日になってしまったきっかけと言うのが…
私の部屋で使っていたテーブルがあるのですが低いタイプので、天板の
真ん中がガラスになっていて、引き出しの中にディスプレイして
上からガラス越しに見れる様になっている物があったんです。それが、
ただの荷物置き場になっていて、折角の特徴部分が勿体ないので、
NEWパソコンを購入して低いテーブルを買おうかと言っていた
叔母に、連絡をしてみました。調度コーナンに行って来たらしく、
連絡が遅かったか!と思ったのですが、思っている大きさがないし、
結構なお値段もするしで、買わずに帰ってきた~と聞いて、
私「調度良かった。こんなテーブルあるねんけど、いる?」
叔母「ほんま?!いいのん?いや~嬉しいわ~。」という事で、(笑)
早速自転車の後ろカゴに固定して、配達に行きました。
実は、コーナンで見て、良いけどちょっと小さいし結構いい値段するな~;
と買わなかったテーブルもガラスのディスプレイ引き出しが付いたタイプ
だったらしいんです。(驚)大きさも、それより大きくて調度良い感じと、
叔父と叔母にとても喜んでもらえました~。私も狭い部屋が少しスッキリ
したので、良かったです♪こんな感じでそのテーブルに積まれていた物を
整理する事になった訳です。いらない物もたくさんありました。(苦笑)

帰りに、コレって何?と聞かれたのですが、分からなかったので、
どなたか、わかる方はいらっしゃらないかと;携帯で撮って帰って来ました。
韓流ファンの叔母が会社の同僚の方に、韓流関係のドラマか番組を録画
したから…と貰ったらしいのです。でもどう見てもただのDVDではなくて;
アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しまちゃん)
2007-03-05 10:32:00
ビオラの寄せ植え、すごくきれいやね。
ギューギューにいっぱい咲いてる!

お部屋の模様替えするにはぴったりなお天気だったと思うわ。
だって外は暑かったもん。
日焼けするしーーー!
DVDって書き込む方法が二つあるんじゃなかったっけ?
パナソニックとNECじゃあRAM部分が違ってたような気がする。。。。
返信する
返信(しまちゃんへ) (きょう)
2007-03-06 00:32:38
有り難うございます。本当、めいいっぱい詰まってます…
という感じですね;欲張りすぎました;(笑)

日焼けが心配なほど太陽が照っていましたね。模様替えを
して
良かったです。掃除するたびに埃でくしゃみと鼻水に襲われますが…
この、DVD-RAMはどうやら、MDのようにケースから
出せない状態で使用する物のようです;こうなると、これが
差し込める再生機械がないと見れなさそうですね;
返信する
ハンギング (わすれんぼ)
2007-03-07 22:05:09
ハンギングいっぱい咲いてますね~
水切れしやすい時期になってきたので、たっぷりお水あげてくださいね。
とうとう家の葉牡丹は、とうがたってきました。蕾もみえてきちゃったりして、咲かそうか、解体しようか思案中です。きょうさんの葉牡丹はどう?
返信する

コメントを投稿