のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

殻…♪

2013年06月18日 | ガーデニング

こんにちは~ヾ(●´□`●)ノ今日も晴れ。でも夜からは雨が降る
予報です。相変わらず連日気温が30度越えしている大阪です;

冬越しをして葉が茂って来ていたランタナに花が咲きました♪
オレンジと黄色のグラデーションが綺麗です。ピンクも入って
来るとカラフルで良い感じになりそうですが、どうかな~?



で、こちら季節外れの苺ですが、実が…何かこのまま枯れそうな
感じがしないでもないですが;一応数粒付き始めました。
暑いのでどこまで育つかわかりませんが、気になる所です。

この間見つけたモンシロチョウの蛹ですが、昨日帰宅した時に
ふと見ると…あ、パカっと蓋が開いていて中身が居ない!



一昨日の夕方は、まだ中身が入っていたのに…。昨日の朝は忙しく
見ていかなかったのですが、夜中~早朝に羽化していったのかも
しれません。ちょっと見てみたかったなぁ~と思いつつ(#^.^#)
何だか、小学生のころに教室で青虫に餌をやって羽化するまで
育てていた事を思い出して懐かしい気持ちになりました。

また、ちょっと時間的にも気持ち的にも少し余裕が出来て来たので、
夜なべチクチクを始めました。オークションに出品する作品、
マトリョーシカマカロンを制作中ですw新しい生地を数枚入れた
のでバリエーションが増えました☆数が出来たら出品いたします♪

それでは、この辺で…☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿