のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

先週の話ですが…♪

2013年06月14日 | 近況話

こんにちは~ヾ(●´□`●)ノこの2日間は快晴な上に35度を超える
猛暑となっております大阪です;一気に夏真っ盛り…(;一_一)
あべのハルカスがオープンして、凄い人の様ですね~ちょくちょく
近所まで買い物に行っているので、また様子を見て来たいです☆

さて、先週の土曜日に阪堺電気軌道が開催している「路面電車祭り」
というイベントに行って来ました!毎年開催されているようで、
近所に住んでいるというのに、今年初めて知ったっという…;
一般入場が始まる前に、往復はがきで応募して当選した人だけの時間
帯があるのですが、運良く当選したので朝から観に行きました!



歴史や、イベント、子供達が書いた絵などが展示されていました☆









古い型の車両があったり、運転席に座れる車両もありましたよ♪
思っていたよりかなり広い敷地でした。グッズを販売している
ブースもありましたよ。阪堺電気軌道だけではなくて、南海や
大阪市営、比叡山鉄道等…ストラップを買っちゃいましたw









で!これですよ!新型低床式車輌「堺トラム」です☆内覧もあって
行列が出来ていましたが、折角なので入ってみて来ました♪
堺方面だけでなく、大阪方面もこの車両が走る様になるといいな~。



帰ろうと思ったら、こんな子見つけました。「けんけつちゃん」と
いうそうです。名前の通り献血センターのマスコット…( ̄m ̄*)
他にも、何体かゆるキャラっぽいのが居ましたが、名前が…;

初めての参加でしたが面白かったです♪…ただ一つ、凄く嫌だった
事がありました。高そうな一眼レフのカメラと機材を持った人が
たくさん居たんですが、その中の1人が凄くマナーの悪い人で、
平気で長時間ベストショットの場所で撮影をしていたり、人が通る
のに邪魔な位置にずっと居て、その人が少し後ろに下がったから、
そのタイミングで通ろうとしたら、「おばさん、おばさん邪魔」
「写真撮ってんのがわからんの?ねぇおばさん」って小声で私だけに
聞える様に言って来たんですよ!!私から見てもかなりのオッサンで
すっごく腹が立ちました(-"-)で、前を歩いていた友人に今こんな事
言われたと報告して「なによそれ!」と友人が振り返った時には
隠れる様に歩いて行くんですよ!!! 「めちゃくちゃオッサンやん!」
と友人が文句を言っている間に居なくなっていました。ボソッと文句を
言うだけで逃げる様なオッサン…最悪な奴でした。ああいう子供達も
たくさん居てもちろん、カメラを持っている人ばかりの中で、
譲り合いの心の無い、レベルの低い小物なオッサンも居るんだなと…。
折角の楽しい思い出にケチが付いちゃって、ショックでした。

文句ばかり書いてしまいました;何だか気持ちが切り替えられなくて;
ゴメンナサイ…このイベント後は、そのまま最寄駅から阪堺電車に
乗ってあべのキューズまで買い物に行きました♪



あべのハルカスです。まだオープン前の写真です☆高いな~。




あべのキューズモールの花壇に凄く大きな花が…ついつい撮りました。
ではでは、この辺で…☆







最新の画像もっと見る

コメントを投稿