のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

天気予報が当たらない…♪

2007年03月29日 | ガーデニング
またまた、お久しぶりです。。。やっと、日中が暖かくなって嬉しいですね。
数日前にタイツリ草の変化を撮っていました。こんな感じです☆
ハートだったのが、ぴよっと開いて、なんだか可愛さがアップしたような…。
まだ、花芽はこの1輪だけなので、もっと咲いてくれるといいな~。

こちらは、満開になって来たムスカリです。本当に丈夫でいいですね。
元気いっぱいに咲いています。これは、頂き物の葡萄ムスカリです♪
他に、違う種類も植えたはず…が、チューリップと一緒に植えた方は、
調子がよくないので、花がみれるかどうか…微妙な所です。。。

今日は、雨が昼からザーッと降って、すぐにやんで、天気が回復したので
用事をすます為に、今だっ!と難波に行って来ました。用事が終って
帰りに、服地・布地のデパート「とらや」に寄って、欲しかったフェルトを
買って、無印良品でノート等を買い、デパチカで夕飯のおかずを買って
帰って来ました。19時頃になっちゃいました;おなかが減ったよー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しまちゃん)
2007-04-03 14:49:08
え~~。
とらや、いーなーーー。
私もいつか行かねば!!!

きょうさんちの写真には
ちゃんとネットが写ってるね。
私もこうやらなかったからヒヨドリに食べられてしまったんやな。
でももう食べるものが無いので
来てないような気がする。

ピンクのタイツリソウ、かわいいね~。
イヤリングにも見えるわ。
返信する
返信(しまちゃんへ) (きょう)
2007-04-03 23:31:26
本当、とらやのようなお店に行くと、時間を忘れて、
買いまくってしまいそうで…誘惑に勝たねばなりません(笑)

あはは;なんだか実用的になっているベランダのネットが
ある風景ですが、道に面していないので、鳥よけ重視な
レイアウトになっております;玄関先には何にもつけて
いないのですが、鳥より虫の被害に困ってます。北側だから
日当たり悪いし…(涙)

タイツリソウ、本当、イヤリングみたいですね。
只今、この花が落ちて、何にもなしの葉っぱのみと
なってます。(苦笑)
返信する

コメントを投稿