のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

スイートピー&オキザリス…♪

2007年03月24日 | 06秋蒔き
1週間ぶりでございます。今週は忙しくて夜に更新する気力が…;
今日はお昼までの仕事だったので、雨の中帰って来てから、のんびりと
しております。写真だけはお天気の良い日に数枚撮っておきました☆
先月の中頃になって、1球だけ貰ったオキザリス…らしい球根。。。
植えつける時期としては、どうかと思ったのですが、球根は植えないと
置いておく事が出来ないので、ムスカリ、バビアナ、チオノドクサが
植わっている鉢に、ちょっと押し込んでおきました。気が付くと周りに
チオノドクサが遅ればせながら;芽が出て来ていてちょっと、窮屈な
感じになっちゃった、オキザリスの球根ですが、ここ数日で発芽して
来ているのを見つけました♪大丈夫?と思いつつ、良かったです。
これから、ちゃんと育っていくかな?

こちら、矮性スイートピーです。蕾が咲き始めました♪やっぱり、
ピンク色でした。でも、背丈は一番長い所でも、40cmほど。。。
蔓性でグングン伸びてしまうスイートピーですが、矮性も面白いです。

今、世界フィギュアスケート選手権を見ていました!いや~感動!!
本当、とても良かったです♪ついつい、ウルウルもらい泣き…。
男子の初の銀メダル!こちらも凄く良かったですね。これからの、
フィギュアスケートがますます楽しみになった大会でした。
そして、表彰式を見てから、チャッと世界水泳シンクロにチャンネルを
変えまして…。こちらも気になる大会で、明日からは競泳が始まる
ので、またまた、手に汗握って見ることになりそうです。(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しまちゃん)
2007-03-25 09:11:04
全部地上部分に出てきてる感じがするけど
大丈夫なん?
うちのシクラメンも7割ほど地上に出てるよ。

スイートピーも次々咲いてるね。
ほんとに早いわ。
うちはつぼみすら無いのに。。。。

スケート、見てなかったよ。
きのうやったんやね。
自治会の総会に行ってたから。
今度は会計なんだー。。。
返信する
返信(しまちゃんへ) (きょう)
2007-03-31 00:18:57
お返事遅くなってゴメンナサイ;;

え、へへ;オキザリスがいつのまにか、水遣りのせいかな?
球根が出てきてしまっています;が、今も葉っぱが育って来ていて
結構、元気です。(笑)シクラメンは、全部埋めるとダメ
なんですよね?

自治会の会計をやるんですねー。大変そうだ~;
お疲れ様です。。。
返信する

コメントを投稿