のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

ブルーデイジー♪

2005年04月15日 | ガーデニング
今日は、ちょっと、涼しい感じの一日でした。夕べは急に冷えて、
寒かったです。足が氷のように… f  ̄. ̄*)
昨年の秋に購入してから、花が付かなくなって、はっぱばかりに
なっていたブルーデイジーが咲きました♪まだ一輪だけですが、蕾が他に
もあるので、咲いて~と水遣りをしております。(ノ´▽`)ノ

金木犀です。黄色の矢印の長さ分、この春になって伸びました。後ろの
アブチロンと重なって、見分けにくいですが;長い枝で、20センチ以上、
短い枝でも、10センチほど伸びています。うっそうとしてきました;
後ろの、アブチロンは、冬場でも、赤いポンポンとした花を少し付けて
いましたが、暖かくなって、花の数も増えてきました。(〃∇〃)

種がまた、増えました…(笑)朝顔の種ばかりで、午前中しか楽しめない
ので午後も楽しめるように、夕顔にしました。紫花夕顔で、香りがある
そうです。夕顔は以前、一度失敗してまして;苦手意識があるのですが、
もう1度挑戦してみようと思っています☆(´▽`)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また! (しまちゃん。)
2005-04-15 18:22:09
また買物をしたわね!

夕顔って大きくならなーい?

ひょうたんも夜に花が咲くんだけど

夜はどんな虫が飛んできて交配するのかなー。

蛾かなー。。。。
返信する
返信(しまちゃん。へ) (きょう)
2005-04-17 00:21:23
また!です;Σ( ̄口 ̄)夕顔は、蔓が長くなって大きくなりますね;

朝顔と同じぐらいだと思うのですが、毎年、朝顔などの蔓用ネットを

玄関先の壁にかけて、這わしているので、それに夕顔も加えようと

思ってます。フウセンカズラもなので、朝顔はコンパクトに

出来るならしてみようと思っています。(〃∇〃)

ひょうたんも夜に花が咲くのですね。そうですね、どんな虫が…

蛾!!(゜Д゜)ですか!嫌~~~想像しちゃいました;;

虫は嫌~。

返信する

コメントを投稿