のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

じゃばらの収納ケース…♪

2013年01月22日 | 手芸

こんにちはヾ(●´□`●)ノ寒い!それに雨が多い!!
自転車通勤には冬の雨が身に沁みます…;

さて、最近ハンドメイドに手を出し始めております(笑)
というのも、ABCクラフトにデコパーツを見に行った時に
なめこ栽培の生地を見つけてテンションが上がり…
他にも変わった生地や、コーティング生地を見て欲しくなり…;
色々買っちゃったんですよね~(;一▽一)…で、何か作るか…
と久々に手芸セットを出して来て、ネットで作り方&型紙を検索。
本当に便利ですよね~ネットで無料の型紙が載ってるなんて☆



特に、コーティング生地を使うのは初めてだったので、難易度が
高いレシピは避けようとしていたのに、ちょうどカードや通帳類の
収納ケースが欲しいな~と思っていた所だったので↑↓にしました☆



レシピを作られた方は、母子手帳ケースとして発表されているんですが、
カード入れもあってファスナーポケットもあるし、ジャバラの仕切りが
便利そうで、コーティング生地で作れるという事だったので決めました!



こんな感じで、カードポケットが…自分で数も調整できますね♪



ファスナーやバイアスの端処理が上手くいかなかったり、
かなり時間がかかったんですが、何とか完成出来て良かったです!
丁寧で写真つきのわかり易いレシピは、本当に嬉しかったです♪


ちなみに、なめこ栽培の生地はお弁当用の袋になりました…( ̄m ̄*)
他に、何か使い道は無いかと探し中です…。。。ではでは☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿