のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

ペーパーラミネーる…♪

2013年01月23日 | 手芸

こんにちは~ヾ(●´□`●)ノ またちょっとご紹介です~☆
この前手芸屋さんに行った時に、「ペーパーラミネーる」
なる物を実演販売してまして、ガッツリと見聞きして来ました!

で、面白そうだったので50×48cm(1,580円)の専用シートを
買って来た訳です。…ですが、作り方は聞いて来たんですが
いまいち何を作ったら良いのか決まらずに、ネットで検索して
いたら、初心者用に小さなポーチを作れるキット付の本
『ペーパーラミネーるで作るおしゃれなこもの』
(レディブティックシリーズ)
を見つけたので、早速注文してみました↑(1,365円)



付いていたキットの中身はこんな感じです。(#^.^#)
早速、アイロンを出して来て…の前に付いていた
新聞程の薄い専用紙に少々スタンプを押してみてから、
表用フィルムをアイロンで紙に貼って、裏からもう1種の
裏用フィルムを貼って、さらに薄手の布を貼って…紙が布に!

本の手順通りに切って、縫って…完成~☆\(>▽<)/



折角押したスタンプが…位置を考えずに押しちゃったもんだから;
あんまり目立たない位置に行っちゃったよ…( ´;д;)



ここにも、3種類のなめこキャラがいるはずったのに…
白ウサギなめこが…底面に行ってしまって見えないよ…(泣)
今度からはちゃんと、出来上がりの位置を考えて押すという
初歩的な事をくれぐれも忘れないようにしなければ…(おバカ;)



ちなみに、内側はこんな感じです。。。コーティング生地と
同じ感じになるので、布端の処理はいらないそうです。

あ、小物を作るならひっくり返す時に硬くてシワが入りやすいので、
なるべく新聞紙並の薄い紙が良いみたいです。ペーパーナプキンが
良いという方もいましたし、実際、コピー用紙では厚いと思います。

写真や好きな柄をパソコンで処理して、プリンターで紙に印刷した
物を使ったり、気に入っているお店の包装紙や紙袋を使ったり…。
紙を皮に貼り付けることも出来るとの事です。。。

これで、ちょっと解ったので、何か他にも作りたいな~と
思っています。本には小物やバッグの作り方等も載っているので
しばらくはこれにハマりそうです。。。(。ゝω・)b゛。:+.゜

どうでしょうか?皆さま♪
ではでは☆








最新の画像もっと見る

コメントを投稿