のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

おいしいラー油に出会いました…♪

2010年08月25日 | 近況話

こんにちは~。一ヶ月振りです~(>▽<)/”
来週には、9月になろうというのに、なんでしょ;この猛暑Σ
大阪も、夜でも30度近い気温のまま熱帯夜が続いております。

夏バテや熱中症になる方が、今年は凄く多いとニュースなどに
なっていますが、有り難い話、夏バテとも無縁で過ごしています。

今年の夏は、お盆休みが4日間(土日入れて)あったのですが、
1日は出かけましたが、2日間は購入しておいたキャスター付きの
ラック2つを組み立て、サイドテーブルを組み立て、積み重なって
いた荷物を整理し…とドライバーをもつ手に、何個も水ぶくれが…;
破れていたいし;;(涙)部屋の片付けに奮闘しておりました。
翌日は、筋肉痛でギシギシいう体で、出かけました~(笑)
最終日は、のんびりとDVD鑑賞をばしておりました♪

さて、最近人気があって、品切れの商品もあるという『食べるラー油』
色々なメーカーさんから発売されていますが、我が家でも何種類が
試してみました☆ その中で、やたらとハマッた商品がありまして!
それが、こちら!→ 『食べるおいしいラー油』 by.小松食品さん

スライスガーリックが漬かっていまして、にんにくの臭いが気になる方
苦手かもしれませんが、我が家のヒット商品になりました。(@▽@)y

ギョーザのタレに入れたり、お肉にかけたり、炒め物に入れたりは
もちろん、私個人は、納豆に少量、混ぜてみてもおいしかったです♪

ですが、後日また欲しいと思って探してみたのですが、どのお店にも、
ネット上も…どっこにもないよ~~~!!<(T0T)>の~~~;;

小松食品さんの通販でも取り扱ってないみたいで、買えずにいた
のですが、つい先週の事、ネットで良く似た商品を発見しました!

それがこちら→ 『少し辛い!旨辛ラー油-スライスガーリック入り』
by.(株)オカザキ紀芳庵さんです♪色々な商品を販売されています。

この間の日曜日に、通販で注文しておいた商品が到着しまして、
早速、食卓に登場したのですが、こちらの商品も、とっても!!
おいしかったので嬉しいです☆昨日も食べました(>▽<)>”

そして、一緒に購入してみたのがこちら↓ 
『食べるラー油にんにく-フライドガーリク入り』です♪
これは、名前の通り、フライしたガーリックが入っているようで、
まだ食べていないのですが、結構楽しみです☆ミ

辛さはそんなに辛くなくて、少しピリッとする辛さだと思います。
私も、辛いのは嫌いじゃないですが、激辛系は口がというよりも
胃腸にすぐにくるタイプで;苦手なので(苦笑)
このぐらいの辛さがいいな~と思います。。。(・u・)


まだまだ、暑いまま秋の季節に突入という感じですが、
もう少しの間、体調管理に気を付けて、がんばりまス☆ミ
ではでは。。。(*・o・*)/”

最新の画像もっと見る

コメントを投稿