のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

冷たい雨でした…寒Σ( ̄口 ̄|||)

2004年12月29日 | ガーデニング
今日は、随分寒くなりました…。雨は止みましたが、白い息が。
掃除も何とかほとんどしたので、母が黒豆を炊き始めました♪祖母から教わって、
ここ数年は母が作っているのですが、今年は一番うまくいったと言っていました。
まだ、味はしっかり付いていないのですが、やわらかくなっていて、美味しかったです。
この後は、棒鱈を炊くようです…。楽しみです♪(〃∇〃)

クロッカスの芽が少し大きくなりました。さきっちょに、少し緑色の芽が出てきています。

これは、パンジーの芽なのですが、いまだにこんなに小さい芽ですが、なんとか。
頑張ってほしいです。(〃^∇^)o_彡☆


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね~ (りら)
2004-12-29 17:45:25
掃除おつかれさまでした。

黒豆、大好き~

出来たてよりも次の日のほうが味がしみてて美味しいですよね~

わたしはひじきの煮物とおからの煮物を作りました。

「○○の芽」ってかわいいですね。

しばらく見つめてしまいます。



そうそう うさぎに肉球はないんですよん。

(あると思っているが人多いです^^)

わたしの日記の12/10を見てみてください~^^
返信する
パンジー (simaちゃん。)
2004-12-29 21:35:40
きょうさんも種蒔きされたのですか?

どんなのが咲くかしら。。楽しみです。



黒豆は好きなのですが私だけ。。。。

余るのが目に見えてる。

今日はかずのこを買ってきました。

明日塩出しをしまーす。
返信する
返信 (きょう)
2004-12-29 23:18:53
りらさんへ…

ウサギには肉球がないのですね!初めて知りました。

ふわふわした感じなのですね…☆(〃∇〃)



黒豆お好きですか~♪私も好きなので、食べごろの

明日が楽しみです。(笑)



simaちゃん。へ…

そうなんです。種まきしたくなってしまって;しました。

大丈夫かなと心配ながらも、何とかこんな感じです☆

どんなのが咲くのかは…私も楽しみです。(^-^)



simaちゃんのお家では、黒豆が好きなのが一人なんですか?

美味しいのに残念ですよね;

かずのこの塩出しですか~家もそろそろすると思います。

母が…;(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ
返信する

コメントを投稿