のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

ビニール姿♪

2005年01月13日 | ガーデニング
今日は、昨日より寒さが少しやわらいだ一日でした。
玄関先の植木の整理をしました。なんとか少しマシになりました;
↑                                 
いくつかの鉢に袋がけをして、これは、キャットテールに袋を掛けた姿です。



玄関内で待機中の花たちです。リーガスベゴニア(赤・黄)と、
プリムラ・オブコニカ(紫)に、平鉢に植えた多肉植物です☆
オブコニカは、購入しましたばかりで、室内で売られていたので、
凍らないように、夜は室内にいれてならしている途中です。(^^)
多肉も最近冷たいほどの寒さなので、夜は避難させています。

明日は今日よりさらに、気温が上がるようなので、ちょっと、ホッと
しています。(〃^∇^)o_彡☆

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんまに寒い。。。 (simaちゃん。)
2005-01-14 09:05:46
うちのは随分前からビニール袋をかけています。

でもすごく冷える時は

ビニールの中でも凍えて葉っぱがシワシワになってますよ。



待機中の花達、カラフルで玄関がパっと明るくなりますね。
返信する
きょうさんも (シュエット)
2005-01-14 13:50:53
ビニール姿ですネ、

私の所もビニール掛けても中で凍っていましたょ、

早く暖かくなって欲しいです、



リーガスベゴニアは、私の苦手な植物です、どうも相性が良くないみたいです、枯らしてしまいます。
返信する
返信 (きょう)
2005-01-14 22:49:05
simaちゃんへ…

ビニールの中でも、寒そうです;(春よ来い…)

待機中の花は、オブコニカは外へ、リーガスは室内へ…

移動いたしました♪(笑)





シュエットさんへ…

本当に早く春になって欲しいですね。(´▽`)

色々な花が出てくるのがとても、楽しみです♪

リーガスベゴニアは、難しそうで敬遠していたのですが

思い切って初挑戦してみました。枯らさない様に

出来れば良いのですが。
返信する

コメントを投稿