のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

去年の紫陽花…♪

2013年06月04日 | ガーデニング

こんにちは~ヾ(●´□`●)ノ今日は晴れ。暑くなっております。
さて、や、やっと社員総会が終わり…これで少し仕事量が減る…
と思いきや!!何と全く変わらない;(꒦ິ⌑꒦ີ)猛烈に忙しいまま。
5月は休日出勤もあったし、やっと解放されると思っていたのに;

…愚痴っちゃいましたが…去年、購入して冬の間水やりだけで
ほったらかしにしていた紫陽花…以前、蕾が出て来た~と言って
ましたが、花が咲き始めましたよ~♪ピンクでした!そうでした。



まだこの1枝だけですが、冬越しして翌年も咲いてくれたのって
初めてなので嬉しいです☆今年の花後はちゃんと手入れをしようと
思っています。(;一▽一)はい。

しかし、青虫の食害が大ダメージです。。。山葡萄らしき葉っぱは
葉脈だけを残して丸裸…アジュガや他の植物も浸食されています;;
やっぱり、農薬系の殺虫剤を使わないといけないかなぁ~;

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

先週のオークションへの出品では、マトリョーシカ型マカロンが
完売となりました!!本当に有り難うございました。m(_ _)m

ここの所、チクチクする時間も気力もなくて、まだ出品は出来そう
にありませんが、少しずつ作っていこうと思っています。
何卒、宜しくお願いいたします。(#^.^#)/

ではでは、この辺で…☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿