のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

ツルニチニチソウの開花…♪

2006年11月20日 | ガーデニング
ここ数日の冷え込みと雨で、家から出るのが億劫になっていました。( ̄ω ̄)
ですが今日、お天気になってからベランダの植物達を点検しに行った所、
数日前に蕾を発見していたツルニチニチソウの花が咲いていました♪
赤紫色のようです。残りの2株はまだ、小さかったので葉を増やすという
段階なので、蕾はもう少し先になりそうです。白と青紫…早く見たいな~。

さて、まだ年賀状を買っていないのですが、年賀状のCD-ROM本を出して来て、
イラストを考え始めました。PCに頼りまくりです。(笑)来年は【亥】。
可愛いの無いかな~。イノシシか~と言いながら悩み中です。 f  ̄. ̄*)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エッ!!(@_@;)パチ (うさぎ)
2006-11-23 00:32:36
今頃、ツルニチソウの開花!?
春の花なのに。。。
凄いわ。
きょうさんの愛が伝わったのかもね

きょうさんの事だから、凝った賀状になるんでしょうね。
見てみたいわ。o(^o^)oウキウキ

年賀状は発売と同時に届きましたが、、、
な~~んにも考えてません。
多分、年末に慌てて作る事になります。例年どおり、、、

返信する
赤紫 (わすれんぼ)
2006-11-23 22:20:55
普通の紫より、濃い色だね。
まだ寒いから紫色が強いのかな?
とっても元気そうな、テカテカした葉っぱ綺麗だね。
返信する
返信 (きょう)
2006-11-25 01:47:24
うさぎさんへ…
そうなんですね;春の花なのに、最近寒くなるまで暖かな日が
多かったからでしょうか。もう1つ、蕾を発見しました。
やっぱり、愛でしょうか。(笑)

ふふふ。年賀状は年末の作業で慌ててしまうのですね。( ̄∀ ̄)
私も、パソコンだのみになりがちですが、今年も微力ながら
頑張ってみようかと思っています。もし良かったら、うさぎさんの
お家に年賀状を出してもいいでしょうか?

:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆゜・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:..:*::・'
わすれんぼさんへ…
そうなんです。想像していたのが、藤色のような薄紫だったので、
びっくりですが、綺麗な色なので、冬を越えて、来春が楽しみです。
返信する
ほんま? (うさぎ)
2006-11-25 07:34:37
おはよう~、きょうさん。
年賀状を頂けるの?
わ~~い、わ~い
喜んで、よろこんで
楽しみにしてますね!
じゃぁ、私も!
返信する
返信(うさぎさんへ) (きょう)
2006-11-25 23:29:26
ほんまです♪(笑)
こちらこそ、嬉しいです。楽しみにしています
返信する

コメントを投稿